ちまちま作ってました


そんなワケで、サイトのnovelページが、その“ちまちま”の成果です。


えーナニゲに右っかわの掲載作品リストの部分が、えらくニギヤカなことになってしまいました★(^△^;)


なんかねー、1年くらい前に、フと「ペイント使ってみよう」と思い立ちまして。
…イヤ、だって、使ったことなかったから(汗)
素材に使う画像とか、縮小とか拡大とか、そういうほんのちょっとした加工ならペイントで出来ないかなあ? とか考えたんですよ。
別に、そこまで画像をいじりたいワケでもないので、わざわざ専用のソフトを入れるのも手間だし。
その点、ペイントなら既に、普通にアタリマエのよーに、PCのプログラムの中に標準装備されてるんだもんね。
…という、そんなセコさ全開な理由★(^-^;)
なにはともあれ、そんなこんなで、気が向いた時とかにちまちまイジり始めたら……じゃあ練習にバナーの文字入れとかやってみっか、なんてことを思い立ち。


それで1年も経った後には、サイトに掲載してる小説作品ごとのタイトルバナーなんてもんが、いつの間にか出来上がってしまったのでございました★(^▽^;)


まあ…せっかく揃ったのに使わないのもナンだしな、と。
とりあえず作品リスト部分に使ってみたワケで。
でも、やってみたら思いのほか目に痛いカンジがなきにしもあらず、だったので……ま、なんといっても、初心者・菊+たかがペイント、という心もとないタッグですからね、そりゃー出来の方はアレなのは当然なんですが…(>_<)
それが気持ちまで痛いカンジになってきたら、下げようかとは考えてます。
でも、しばらくはアタシが飽きるまでは置いとくつもりです。
…えー自己満足ですがそれがなにか?(自嘲)