帰ってきました


――もーお、足ぱんっぱん!(>△<)


…うん、そうなの、筋肉痛みしみし★
いやはや、先の3日間を通して、ちと歩きまわり過ぎました。
しかも、なにくれと石段や坂道ばかりだった上に、舗装された道路以外の道を歩くことが多くて。
ただでさえ運動不足な身にはコタエましたよね。


でも、疲れた以上に楽しい時間を過ごしてくることができました♪(*^▽^*)


しかし今の時季、日光は寒いね! ホント寒い!
日光山など見学してから、いろは坂を越えて、中善寺湖のほとりに宿泊したんですが。
お風呂の脱衣所にもうストーブ出てました。
そのうえ、まさに初めて知ったんですが、同行の友が、なんと生粋の雨女だったそうで。
天気も曇り&雨に恵まれましたもので、更に寒いったら!(^_^;)
…でも、雨にけぶる湖もオツなもんです。…遠くまでは見渡せないけど。
それに紅葉も綺麗でした。




例年よりも今年は紅葉の見頃が1週間ほど遅れているとのことで、まだ日光市内ではちょっと早かったですが。
中禅寺湖から更に奥、竜頭の滝あたりでは、もう見頃だったんですって。
…寒くて、そこまで行く気力なかったから行けませんでしたが(汗)
日光市内も今週末〜来週にかけて、見頃になるかもしれないですね。
そこらへん、いろは坂の大渋滞シーズンとなりそうです。行く方はお気をつけて…m(__)m