参加できました〜♪


ハイ、例の申請中だった《覆面作家企画3》様に!
昨日15日から今月一杯が推理期間です。正解発表は10月1日。
それまでに、ぜひとも皆様、菊が書いた作品を当ててみてくださいね〜!
そして皆様それぞれの楽しみ方で、企画を楽しんでください♪


…ちうワケで、せっかく参加できましたことです。
以下↓、企画様から意気込みテンプレをお借りしまして、質問に答えてみました。
皆様の推理の参考にしていただけたらと思います。…けど、そんなに使えないかもー(^△^;)

■作者名
⇒菊(きく)


■サイト名&アドレス
⇒サイト名:《Daisy Notes*》、アドレス:http://daisynotes.lovesick.jp/


■参加ブロック
⇒Bブロック


■自己紹介、プロフィールページはありますか?
⇒ささやかながら、サイト内“about”のページに有


■好きなWEB作家さん&WEB小説作品はありますか?
⇒最近はあまり読みに行けてないのでパスさしてください〜…(T-T)


■好きな作家さん&作品を教えてください。
⇒ありすぎて何を挙げたらいいのかわからなくなるのでパスです!


■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
⇒最近はマンガしか読んでません…(-_-;)


■作家以外の趣味はなんですか?
⇒映画鑑賞



■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
⇒ありません


■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?
⇒前回参加してないのでパス


■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?
⇒前回参加してないのでパス


■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
⇒前回参加してないのでパス


■この人にだけは当てられたくない、という探偵さんはいますか?
⇒特にいません。むしろ誰でもいいから当てて欲しいなー(^_^;)


■この人には当てられるかも、という探偵さんはいますか?
⇒私の作品をよく読んで下さってる方には当てられてしまうんじゃないかと思います


■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
⇒1〜2時間くらい


■推理をかわすための作戦は?
⇒作法的には特に講じてないです


■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
⇒簡単…なんじゃないかなあ…?


■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
⇒ありません


■その作品を提出しなかった理由は?
⇒他に書いてないのでパス


■あなたが最近、良く書いている作品のジャンルは何ですか?
⇒学園青春もの


■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
『俺と彼女と“愛と青春の××”』シリーズの《Episode 3》『ココロ模様、夏空模様』


■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
⇒用いてる手法or作法的な部分ならヒントにもなるかもしれませんが。
 でも、そもそも作品の系統が普段書くものと違うからなあ…微妙です★


■探偵さんに一言。
⇒当てていただけるのをワクワクして待ってます♪(*^_^*)


■前回、当てることのできた作者さんはいましたか?
⇒前回は参加してないのでパス


■前回の正解率は?
⇒前回は参加してないのでパス


■今回、絶対に作品を当てたい作者さんはいますか?
⇒特にこれといってはいません


■今回の推理のポイントはなんですか?
⇒推理って苦手なんですよね〜(^_^;)
 だからポイントなんて無く感覚で当てに行きます


■今回の正解率、どのくらいだと予想しますか?
⇒…正解できないんじゃね?(←死)


※質問中の「探偵さん」とは、推理される方、もしくは読者さまのことです。


…ま、こんなカンジです。
ぶっちゃけ答えてないことも多いですが…(汗)
でも、菊の好きな作品とか作家とかの傾向が分かったところで、自作には反映されてないと思われます。
だから知らなくても問題ないよ、ってことで(^_^;)


そして菊も、出来れば“探偵さん”としての参加もしたいですね〜。
とりあえず自分も参加してるBブロックの作品から読みに行ってみようかな♪ …って、それダメじゃん! 推理できないじゃん!(○△○;)(←馬鹿)
じゃ…じゃあ自分参加してないブロックから…(←当然だから)


ま、なにはともあれ! せっかくの企画ですもの、楽しませていただきませう〜!(^O^)