なんかめちゃめちゃ…(汗)


なんか最近は、当初の目標だった“月2回更新”が実行されてないっすね〜ウチ(汗)
いやホントすいません。
実行しようとする意志だけはあるんですが……実行しようとする気力が伴ってませんデス★(T-T)
仕事の鬱屈ばっかり溜まってる所為もあるのかもしれないですね。
それでも筆が乗れば早いんだけど〜……でも最近は、どうも筆の乗りが悪いですよ。
気持ちがね、どうも全体的に、ちょっくら“うしろむき”状態です。
春は、通常よりも忙しくって慌しい季節、ってこともあり、花粉や不安定な天気の所為で、メランコリックに陥りやすいきせつ、ってこともあり。
その影響で、もうしばらく“月1回更新”が続いてしまうことになると思います。
何卒、あたたかい目でご了解いただければなーとm(_ _)m
余力があれば、15日にもっかい更新がんばります★


つーワケで本日更新いたしました。『Boys, Be Ambitious!』の“6”章です。
…てか、前回の“5”からホトンド進展が無いようなカンジですが(汗)
…つか、わりとグダグダですかね(苦笑)
とりあえず、統と月乃のバトルに一区切りついたので、それでよし、みたいなー? …てことにしといてください★(^o^;)


それと、更新のこととは別にして、ちょこちょことお知らせしたいことなども。
以下ご覧くださいませです。


ではでは〜、今回はこれにてサラバです!(^_^)


ウェブリングについて。


今回の更新をもって、topページから登録させていただいてたウェブリングのナビバーを撤去しました。
既に各ウェブリングさんへは退会手続済みです。
(1部、退会手続する前に閉鎖されたリングさんもございます)
それもこれも、ウェブリングというサービス自体の終了に伴ってのことです。⇒※詳しくはコチラを参照ください。
今月末のサービス終了に先駆け、退会およびナビバー撤去、とさせていただきました。
登録させていただいてた各ウェブリングさんのホームページへのリンクは、linkページに残してあります。
各リングさんの今後については、そちらにて確認ください。


しかし…ウェブリングって、なんとなくなくならなそうなカンジがしてたけど。
やっぱし“時代遅れ”っていうことなんでしょうかね。
確かに、検索は出来ないし使い難いイメージはありましたけど。
…それ考えたら、確かに検索サイトの方が便利だしニーズもありそうだなー。
じゃあホント、ウェブリングなんて未知のサイトへサーフィンするくらいにしか役に立たなさそうだ(苦笑)


なにはともあれ、今までお世話になりましたウェブリングさん。

《続・小説の主張》


サイト内でリンクされています《感想展示場》で、拙作『青空フリールーフ』のレビューをしていただけることになりました。
今回、偶然『先着12名まで』ということで募集がされていたのを見かけたので、ダメモトで申し込んでみたら通っちゃった★
いつも見るたび募集が終わりましたとか、そんなカンジで。
いやー今回はラッキイでした♪(^_^)


こちらには、かねてから一度、書評を頼んでみたいと思ってたんですよー。
今回、中辛なカンジで、短所などの指摘をお願いしました。
…だって、あまりキビシイこと指摘されちゃうと菊がヘコむので(汗)
とりあえず今後の参考に、自分じゃ気付かない文章中のクセとかそういうことを、教えてくださーい、と頼んでみました。
あと、あれば長所も一緒に。…あるのかな?(滝汗)
改善すべき部分と伸ばすべき部分を、バランスよく教えていただければなーなんて楽しみにしてます。


菊の作品は7月に掲載される予定らしいです。

◆携帯閲覧用サイトについて。


前々から、なんとなーく考えていたんですよ。
一応、携帯閲覧用にはブログを用意しているんですが。
やはり各キャリアによって閲覧可否があるでしょうし……所詮、ウィルコムユーザーな菊は、携帯キャリアで閲覧可能かどうかまではチェックできないので。
どんな携帯でも読めるようにするなら、ちゃんと携帯用サイト作った方がいいのか? と思いまして。


試しに作ってみました。⇒小説ページです。


とりあえず『青空時代』をブッ込んでみました。
菊使用のPHSで確認したところ、さほど問題もなく閲覧できるようでしたけど。
…でも逆に、携帯用ページだから1ページに表示できる文字に制限があるので、短くコマ切れになってしまうのが、ちょっと面倒くさかったりねー。
本文に掲載できる文字数、確か“1ページにつき1000文字”だったっけかな?
読むのに面倒っていう以上に、まず登録するのに長々しい本文をコマ切れにするのが、もうホント面倒でしたよ。


ちなみに、《魔法のiらんど》を使ったのは、別に意味はなく。
携帯無料HPのホストって、どこが使い易いんだか分からなくて、とりあえずココにしてみた、ってだけです。
ここ、小説掲載用の機能もあったし、著作権についてちゃんと明記されてたし。
判断基準はそれだけですね。


とりあえず、しばらく使ってみて、このまま携帯用として使うかどうするか決めようと思います。
他社サービスと使い比べてみたりもしたいしね。
他にどこか、“ここが使い易い!”っていう無料携帯HPサービスのオススメとかございましたら、ゼヒ教えてやってくださいまし〜m(_ _)m

◆メッセージフォーム返信について。


はい、各小説目次ページの下部に置いてますアレです。
あれは、お名前も題名もメアドも入れなくてもいい、気軽に送信できますよ、っていう便利なヤツなんですが。
いかんせん、メアドが無いから返信しようにも返信できず★(>_<)
で、今までは感想用掲示板の方にて、その返信をさせていただいてたのですよ。


それを今後、このブログにて返信、と、させていただこうかなーと考えてます。


そのうち、“返信はコッチ★”みたいに、このブログへのリンクを分かるところに作っときます。
よろしくでございますm(_ _)m