“王子様”ぞろいの『テニスの王子様』(笑)


…イヤ、ホントそんなカンジだからマジで(^_^;)


つーワケで本日、観に行ってきたのです。映画『テニスの王子様』を!
いえ、アニメの方ではなくですね。
正真正銘、“実写版”の『テニスの王子様』です。
友人のT中さんと一緒に、渋谷くんだりまで行って観てきました。
だって今日になっちゃったらもう、渋谷にしか上映してる映画館が無かったんだもん。たいてい23日の金曜日で上映終了しちゃってるところばっかりで。
以前から『テニプリ』がマンガ・アニメともども人気があることは知っていたので、とうとう実写版での映画になったことを知ってから、ヒソカに「観たいなー…」とは思っていたんですよね。
でも、行きはぐっているうちに上映期間も終了しちゃって、諦めてはいたんですが……ナニゲに『テニプリ』好きーなT中サンが付き合ってくれることになって、今日遊びましょう約束をしていたついでに、観に行こうか、ってことになってくれちゃったワケでございます。


ま、詳しいことは、また後から別館ブログにでも書く予定ではございますが。
…とりあえず叫んでみる。


――んもー、本当にマジで面白かったのよーコレー!!(←力いっぱい)


私は、原作であるところのマンガ『テニプリ』は全く知らないので、ほぼ予備知識ゼロで行ったんですけど。
それでも全然オモシロイ!! 原作なんて知らなくても全然わかるし楽しめる!!
きっと、映画『少林サッカー』を「おもしれー!!」って笑って観られた人ならば、間違いなくコレも楽しめると思いますね!!
つまり、そんなカンジの映画だったんですよ。『少林サッカー』のテニス版、みたいな映画。
ありえなさすぎて、すっげえ楽しかったデス♪(^▽^)


…しかも、それだけじゃないのです。


登場キャスト、――ほぼ 全 員 イ ケ メ ン …!!(*^.^*)


まず主人公の越前リョーマ役の本郷奏多くんが、ちょーカワイイー!! ありえない、ってくらいカワイイ!!
も、オネエサンはクラクラですよ〜★(←腐…)
…でも、それだけに留まらず。
菊のイチオシは手塚部長役の城田優くん!!


いやー菊ったら彼に、久々めーっちゃくちゃメガネ萌えをいたしました!


ホントぜってー麗しいよ、あのメガネ君は!!
その脇にいた乾役の彼にも萌えはあるんですが……やはり手塚部長には敵うまい。
あのメガネは、腐女子のハートをガッチリ掴んで放さないだろうことにつけて、最 強 デス!!
…でも、絶対に中学生じゃないだろーけどな実年齢は。
…てゆーかキャスト全員、そーだろーけどな。
“中学生”っつーても納得できるのは主人公くらいだ(苦笑)


* * *


そういえば、この映画を観る前に。
映画館に、上映時間よりも少々早めに着いてしまったので、映画館とくっついてる喫茶店で軽くブランチしてみたのですが。…だって、飲まず食わずで家を出てきてて、小腹がすきすきだったんですよー(^_^;)
で、その時、菊が食べたのがコレ。



宍戸亮のハムチーズサンドとミントガムセット(←爆笑)


ウロ覚えですが…確か、そんなよーな名前だったよーな? ――てか、そもそも『宍戸』って誰よ…?(←爆死)(^_^;)


なにはともあれ、サスガ映画館にくっついてるお店です。
映画とコラボした特別メニューで、こんなん出してましたのですよ。
他にも、“乾汁”とか“跡部のローストビーフうんたらかんたら”、とか…『テニプリ』コラボの特別メニューは計3種類。
菊の注文したコレは、見た目も実際もフツーのハムとチーズだけはさまったホットサンドなんですが。
注目は、その前に置いてあるガムでごわす。
写真、ちょっとピンボケてるのでわかりますでしょうか? ――ガムを包んでる紙に、原作マンガと実写映画のキャラクターが並んでいるということが…!!(笑)
これは、おそらくキャラは不二ですねー。原作の方は知らんけど、写真の方は多分そう。
おそらく、このスペシャルメニューを頼んだら、ガムだけは、ランダムでキャラクターの誰かのものが付いてくるんじゃないかと思われます。
それが、たまたまアタシは不二だった、ってことで。
しかし、いかんせんコレ食ったのは映画を観る前の出来事★
この時はまだキャラなんて全然知らないから、「サンドイッチにこんなん付いてきたよー」とT中さんと爆笑して、ガムをT中さんに進呈して、フツーに食ってきてしまいましたけど。
T中さんに「不二くんだよー」って言われても、「ああそう」ってコメントするしか出来ないカンジで。それこそ、不二って誰だよ? くらいな。


しかし、映画を観終えた今となっては。――当然、不二役の相葉弘樹も脳内メモリにインプット済!! だって、彼もカワイイんですもんマジで〜!! うきゃ〜!!(←爆)(*^o^*)