庭の紫陽花


バラと同様…コチラも気付いたら咲いてました★(^_^;)
家の玄関から出て進行方向とは反対側に何気なーく埋もれるようにヒッソリ咲いてたので、そこに紫陽花があったことすら気付かなかったくらい。
フと発見して、ああウチにも紫陽花があったんだなあ…もうそういう季節かあ…なんて、シミジミと感じ入ってみたり★


紫陽花は様々にその色を変えていくけれど…私は、このくらいの青紫色の頃が、いちばんスキです(*^_^*)



ちなみにコレ↑(下の写真)は、上の写真の紫陽花を、ちょうど反対側から撮ったものです。
ホント、木の影だとか他の葉っぱたちに埋もれてるもんだから、紫陽花もちっちゃく、こんなにもせせこましい中でヒッソリと咲いてくれちゃってるんですよー。
昔はこの紫陽花の木(?)も、もっと豪勢な枝ぶりだったような気がするんですけどねえ。
やっぱり、こう木や葉っぱばっかりであまり陽の当たらない場所柄が、良くないんでしょうか。


――てか、ウチの庭の一角ってば…ナニゲに夏場は軽くジャングル…(-_-;)