庭のバラ


フと気が付いてみたら、さりげなく咲いてました。
…だって、見上げなきゃ見えない、手の届かない高さに、空を向いて咲いてるんですもん。そりゃ気付かないってさー(^_^;)
それに、別段、世話や手入れをしてあげて咲かせた花っつーワケでもないしなー(←おい…)
毎年、気が付いたら咲いてるんですよ。この花。
今日、帰宅時に何とはなしに目に入って、それでようやく今年も気付きました。
こーやって、あまり顧みられてもいないのに…木の葉が鬱蒼と茂っている中で、ただ花のピンクだけが、あまりにヒッソリとケナゲにささやかに咲いてるものですから…なんだか泣きたくなってしまいました。思わず。


…とても温室育ちにはなれない、逞しいウチのバラです★(^_^;)


* * *


今日の出来事。
嬉しいことが1つありました。
でも、気がめいることは3つも。
明らかに鬱な気分になる比率だけど…まあ数えられる嬉しいことがあっただけまだいいか、なんて…考えてみようと思ったり。


ケナゲなバラに励まされたかな…?(*^_^*)