お出かけDay★


とまあ、タイトル通り、今日は1日お出かけしていたワケなんですけれども。
…が、慣れないサンダルで歩き回った所為でか、なんか足からすごく疲れMAXなので、せっかくパソ開いたけど日記は明日に回します〜では〜(^_^;)(←ビバ★軟弱!)(←…)


* * *


というワケで翌日追記★
この日は終日、なんか言わば“ご婦人方のお集まり”の中に混ぜてもらってきたよーなカンジでした(^_^;)
いや、最初は全然そんなこと考えもしなくって。
そもそも本来、my妹が「知り合いのツテで見てもらったー」って言ってた占い師さんを午後から紹介してもらう予定でしかなかったんです。


それが、ナゼか午前中から奥さま方の“お料理会”に参加するハメに…!(笑)


料理…! なんて菊に似合わなすぎる言葉なんだ…! ――と、自分で言っちゃえるくらいに料理とは縁遠い場所に居る菊のことです。
アタシもなしてそんな場所に顔を出すハメになったのかよくわかりませんが。
妹と待ち合わせなどの打ち合わせでメールのやりとりをしているうちに、「午前中にお料理会があるけど来る?」て訊かれて、どーせ飛び入りで参加はできるはずないだろうと冗談で「見学でいいなら行ってもいいよ」っつったら……行くこと決定しちまったよ、みたいなー?(^_^;)


いやはや、料理らしい料理なんてマトモにしたの、家庭科の調理実習以来だよ(←それもどうなんだオイ…)


ちなみに……参加さしてもらったはいいけれど、所詮、白玉粉をこねて円くするくらいのことしか役に立てませんでした。
それで食って終わりじゃ失礼かなと思って、だから洗いものとか後片付けは手伝いましたけどね頑張って。


このお料理会というかお料理教室というか調理実習というか…な、和気藹々とした小じんまりとした集まりに、いまや立派に主婦やってる妹は、ちょくちょく参加しているらしくて。
そこでのお知り合いの奥さま繋がりで、占い師の方も紹介してもらったんですって。


…で、そのお料理会も終わって、ようやく件の奥さまに連れられて妹と占い師さん宅に連れてってもらったんですけど。


意外にも、アタシとそんなに年齢のかわらなそーな可愛いお嬢さんだったので、軽くビックリしました。
けど、すごく話し方とか淡々としてるし、立ち居振る舞いとかも落ち着いていて。
ああやっぱり占い師さんだからかなあ…? なんて、ヘンなところで感心しちゃったりも。
――え? 菊が占ってもらったこと?
それは言えないなっ★(苦笑)
相談事なんてのは仮にもプライバシーなので、そこらへんは聞かないでやってくださいまし(^.^;)
ま、でも、行き詰ってる執筆活動について助言をいただいてきたカンジです。
言われたこと、やっぱ「ああそのとおりだなあ」って思えることばかりで、すごくすごく納得させられてしまいました。
なんていうのか…そう認識するのがイヤで目を逸らし続けてきたことを、ズバッと目の前に持ってこられたよーな…正鵠を射られたってゆーか図星を突かれたというか…目からウロコなカンジもしました。
やっぱ、占い師さんの言うことは重みがあります。


結局、なんか相談ごと以外のハナシとかもしてるうちに時間が経ってしまったので、相談ごと以外のコレ訊きたいなーアレ訊いてみようかなーっていう、そういうのことごとく話せず終いだったんですが。
それはまた、次の機会の楽しみにしようと思います。
次の機会、あったらゼヒ、次は恋愛運を見てもらわなければ。…妹に「なんで結婚運を占ってもらわないのー!!」と、サンザン怒られましたことですし。
…とはいえ、「さっさと嫁にいけよ」まで言うことはないんじゃないかい妹よ?(-_-;)


* * *


ま、そんなカンジで、なんかイロイロとあって充実した1日でした。
だからこそ歩き回ったってモンで……慣れないサンダルによる足疲れは、まだまだ続行中〜……あう★(>△<)