押しかけ合宿デエト★(←爆)


つーワケで、デエトでした。
例の如く、seiaさん@《らぶらぶ推進委員会》管理人様と。
そして加えて、聞いて驚け、またもやseiaさん宅へ押しかけて…挙句、お泊りまでしてきちゃったデエト、だったのでございまーすっ!(*^▽^*)


seiaさんちにお邪魔するのは、初めて押しかけた前回以来、これで2回目です。
ホントは、その時に「今度はGW中にお泊りで」ってお誘いをいただいていたんですが、「ゼヒ〜♪」って行こうと思ってた矢先に、当の私が風邪ひいて動けなくなってしまったので(苦)
それで延期になって、今回16日〜17日にかけて、決行させていただきました、っていうワケでしたのです。


そんなワケで、16日の夜、私の仕事が終わってから、seiaさんちに寄せさせていただきました。
私もseiaさんも17日がお休み日だったのです。
それなら、前の日ちょっとくらい夜更かししても大丈夫よね! って目論見で★


…もう、その目論見うち立てた時点で喋くりモード全開だよねーウチら?(苦笑)


今度は仕事あがり後から訪問なので、服とメイクがヨレヨレなのは「見逃してくれよう!」な状態でしたが(^_^;)
そんなこんなでseiaさん宅にお伺いしてから、まずガッツリ夕食をいただいて、それからマッタリ喋りまして。
結局、最終的に寝たのが午前2時か3時くらい、…だったと思います。
タカラヅカのビデオを観せてもらってた途中、菊ってば、一回カックリ意識が落ちましたけど(笑)
その後、起きて、また寝て、でも何だかんだ話して、…ってやってるうちに午前サマ。
そうやって、まず1日目が終わりました。


――翌朝はseiaさんに付き合って「7時くらいに起きる」って言ってたのに……気が付いてみたら11時半、って……嗚呼っ(←遠い目)


それもseiaさんのお母様に「もうお昼だよ、いつまで寝てんの」って声をかけられなかったら、絶対に午後まで寝てたの確実です★(←死)


起き抜けの菊は、だいたい一定時間、悠長に寝ボケてボーッとしていたりするんですが。
そうやってボーとしてる間に、気が付いたら、お昼ゴハン食べに連れてってもらうことになっておりました(笑)
seiaさんとお母様と菊と、3人でファミレスでランチ。
で、ゴハン食べ終えて、seiaさんちまで帰ってきて。


それから始まった“2日目”は、何かもうゲーム三昧♪


以前からseiaさんとは、マンガ『Harlem Beat』で萌え話、とかしてたんですけど。
今回は、その『Harlem Beat』のゲーム(…あるんだよこれがまた!)を、プレイさせてもらえることになりまして。
菊は、ゲーム関係一切持ってないので、普段からゲームやりつけてないんですが。


――即行、ハマりました!!(←爆)


いやー、マジ『ときメモ』みたいな“落としゲー”が流行るワケが、ここでよーやっと理解できたよ。
まーつまり、その『Harlem Beat』ゲームも、言うなれば“落としゲー”だったワケでして。
もう本当にねー……原作マンガを知っているだけにキャラ萌えするんですよね!!(←力説)
しかも、やっぱビジュアルがカッコイイですから。
原作のマンガの絵もカッコイイんですが、ゲームになって色が付いて音楽が付いて声まで付いて観てしまうと、さ……もう激しくツボ


結局、試合とかチーム育成とか、そんなもんそこそこにほっぽっては、小林(←キャラの1人)に目の色変えてましたよワタクシ!(笑)


原作読んでた時は、あんなカサハリ浪人(笑)、わりかし気にもしてなかったハズなんですがねえ…?
ゲームになると、なんで試合中あんなにカッコよくなるんだろうか。
しかも、なまじブアイソキャラなだけに、一緒に下校できただけで大興奮でした。…その節はごめんseiaさん(^_^;)


そんなこんなで、結局ゲームいじって18時半とか19時とか。
で、あまり長居するのも失礼なので、…それに私は休みだけどseiaさんは翌日仕事だし、そこで早々に帰宅してきまして。
結局、丸々1日、seiaさんちで過ごさせていただいてまいりました。
ホント楽しい時をありがとうございましたseiaさん!
また機会がありましたら、ゼヒゼヒ遊びにいかせていただきますです♪ ヨロシク〜m(_ _)m


* * *


…で、そこから一晩明けた翌日の現在。


昨日の余韻のおかげか、結局、ほぼ忘れかけていた『Harlem Beat』熱がムラムラ再燃してきちゃいまして。
しまいこんでたコミック引っ張り出してきて、今日丸1日…てゆーか昨晩seiaさんちから帰宅してきてからブッ通しで、全巻、読みきってしまいました。
相変わらず、何度読んでも面白いですコレ。
ばばばーっと面白さが怒涛のように押し寄せてくるんじゃなくて……ジンワリ、なんかいいなあって感が、ちょっとずつちょっとずつ、押し寄せてくるんですよね。
ま、ところどころプッて吹き出しちゃう要素も、あるにはありますけど。
そういうのよりも……どっちかっつーと、全体を通して見て「いいなあ」って感の方が大きいです。


…てか、ホントどうしてくれようかこの『Harlem Beat』フィーバーったら?


もう、seiaさんが『Harlem Beat』ゲームなんてやらせてくれちゃうからー!(笑)
読書に始まり読書に終わり、まーた休みにやろうと思ったこと、なんも出来ず仕舞いですよ。とほほー★(>_<)
でも、どうせ今日は1日雨だったし、結局のとこ『Harlem Beat』フィーバーが無くても何もしなかったとは思うんですがー(←おい)


やばいなー…『Harlem Beat』につられて、『SLAM DUNK』とか他のバスケものまで、すっげえ読みたくなってきたよーうずうず!(>o<)