夕焼けの名残


ホント、一頃に比べて日が長くなりましたよね〜。
というワケで、今日、仕事帰りの電車を降りたら、とても綺麗な夕焼けを見ました。


今日は珍しく普段よりも一本早い電車に乗れた、ということもありましたが…今までは、私が帰る頃なんて、夕焼けを通り越して暗くなっていたですのに。
いつの間にか、夕暮れ時が帰宅時間になっていたんですね。もうそんな季節なんですね。


でもって、バスを降りて自宅に帰り着きましたらば。
向こうの空に、その綺麗な夕焼けの名残が残っておりましたので、思わずパシャリ★


一面朱に染められた夕焼け空も素敵ですが……でも菊は、こんな黄昏時の微妙な空が、すごくスキです。


…とはいえ、こんな携帯カメラで、どのくらい綺麗さを伝えられるかといえば多大に疑問ではありますが(汗)
実際は、もっともっと、本当に綺麗なんですよ〜。


↑こっちは、家に帰って2階のベランダから撮ったもの。
頑張って身を乗り出してはみたんですが…でもベランダ南向きだから、建物にジャマされて西の空が上手く撮れなかったわ。…残念★(>_<)