押しかけダベリングデエト★(←爆)


今日は、例によってseiaさん@《らぶらぶ推進委員会》管理人様とダベリングデエトな1日。
しかも聞いて驚け、seiaさん宅へ押しかけてのデエトだったのでぃーすっ!(*^.^*)


なんかもーウチらってば、“1ヶ月に1回”とか“2ヶ月に1回”とかペエスで定期的に会っては喋り倒すのが、何だか“アタリマエ”のようになってきました昨今でして。――別に会わないなら会わないでもいいんですが、そうなるとまた収まりが悪い、っつーか何と言うかで…(笑)
で、会うとしたら、だいたいウチらの中間地点(?)な感のある池袋で会う、ってのが普通だったんですよ。
でも、これからしばらく、seiaさんがご事情あって池袋方面までダベりに外出ができないようになりまして。


…それで、ご自宅まで呼んでくださった、というワケ★(^▽^;)


まさしく「ウチくる?」「いくいくー♪」な某番組のよーなノリで(笑)、うわーい初めてのseiaさん宅訪問やー★ と、私としては軽く考えていたんですが。
返答を返した後からフと我に返りました。


――そういえばseiaさんって、ご実家住まいじゃん……!?(◎д◎;)


普通にアタシ、“1人暮らしの友人宅に遊びにいく”くらいなノリで考えてたよ(←自爆)
わりと気心知れてきた頃合から、seiaさんとお会いする時も普段と同じで、フツーに気の抜けたカッコとかでテロ〜と会ってたんですが。…それもそれで失礼かもしれないが(汗)
まあ、それはそれとして、でも、お父さんもお母さんもいらっしゃるお宅へご訪問となると……服テロテロじゃダメじゃん!! ということに遅まきながら気付くオレ。――あうちっ★(>△<)
でも、普段が普段なモンだから、いまいち“キチンとした格好”というものがよく分からないので、とりあえず相手様の眉をひそめさせるような格好じゃなきゃいいか、ということで落着。byあくまでも自分の中で(←コラ)
なので、だからブナンにジーンズは外しました。…でも、キチンとした格好は決してしてはいなかったと思うが。…当日時間もなかったし(←論外)


もう、アレだよね? ――気分はまるで、これから婚約する相手の実家に初めて挨拶に行く生娘のような心境!(爆笑)


だって、ご両親に不快な印象を与えるよーなこと仕出かしてやしないかと…それだけが心配でさー。――だって、その所為でseiaさんが「あんな人と付き合うのやめなさい」と言われるようなことになったら、申し訳が立たないもんさー(´д`)
会うまで、もうドッキドキですよ! 緊張しまくりですよ! ――これぞ、お宅訪問アドベンチャー!!(←意味不明)
でも、いざ会ってみれば、そんな菊の心配をよそに、seiaさんのご両親様は、お2人とも気さくで楽しい方でして。
図々しくもゴハンまでご一緒させていただいて…あまつさえ、ご馳走にまでなってしまいました。…しまった! こんなことならもうちょっと良い手土産をもってくるんだったー! くらいなイキオイで後悔★(>_<)


なにはともあれ……まあ、メインはウチらのダベリングなので、ご両親と過ごした時間よりもseiaさんと2人だけで過ごした時間のほうが、はるかに多いんですけれどもねっ★ …アタリマエながら(^.^;)


そんなこんなで、お宅にお邪魔するなり、ずーーー…ーーーっと、seiaさんのお部屋に2人っきりで籠もってました(笑)
そうそう、seiaさん自慢のNEWパソコンも見せていただいて。
すっげえ画面がデカくてキレイで!(◎o◎) さすがTVも観られるパソコンは違うねっ★ とビックリ!
それで、そのパソコンいじくりながら、seiaさんの持ってらっしゃるサイトのこととかネットノベル関連情報について、いろいろ話し込み始め。
なんだかんだと横道に逸れつつ、ネットから離れつつ、もう今となっては覚えちゃいないくらいのことまでガーッと話して……、


――いつの間にやら、またたく間に到着してから8時間が経過!?��(◎д◎;)


いやー時間って、本っ当に早いモンですねっ!!(←水野晴夫調に)
昼間の13時半に待ち合わせて、気がつけば22時ですよ夜の。
初めて訪問したお宅にそこまで長々と居座るアタシも、どうなのよそれマナーとして? ってイキオイで猛省するところではありますが(滝汗)
いやーなんか、ね……気付かないんだよ話してると時間なんて。
お母様が「何時の電車で帰るの?」と聞いてくれなければ、時間に気付かずに延々とノリノリで話し込んでしまってたかもしれません。…うあーヤバヤバ★(>_<)


そんなこんなで、今回のウチら2人のダベリングデーは、幕を閉じたのでありますが。
まあ…毎回思うことでもあるんですが、「アタシとseiaさんって、ナニゲに趣味の嗜好傾向が似てるんかもしれないなあ…」っていうこと。
例えるならば、「『Harlem Beat』でココまで萌え話が出来るとは…!」というような(笑) ――ええ、もう、『HB』はダイスキなんでございますですよ菊。
あとは、マンガで限定して言うなら『SLAM DUNK』に『CITY HUNTER』に…なんか、話を持ち出すたびに、萌えポイントが同じようなトコロなんですよね。
ちょっとビックリよ〜?(^_^;)


ま、なにはともあれ、これからもお互い“貴重な萌え同志”として(←おい)、よろしくしてやってくださいませseiaさん★
とても楽しい1日を、どうもありがとうございました〜m(_ _)m
もー久々に癒されましたですよ♪
次の機会もゼヒ、楽しみにしておりまっす!