誤解は訂正しないとなりません。


そういえば先日の日記にて、seiaさん&穂高さんと3人で“ぷちオフ会”なぞしてきた話を書きましたけれども。
その“ぷちオフ会”模様について、seiaさんも穂高さんも、それぞれのブログで、やっぱり書いてらっしゃいまして。


…まず、穂高さんの記事から、以下↓抜粋。


第一印象は、菊さんは「すごく気さくな方そうだなぁ」、seiaさんは「身体細っ!」でした(笑)

多分これに対しての、seiaさんの言い分。
seiaさんの記事より、抜粋。


私、これでも最近は体重増えてるんですよ!

細く見えたのはナイスバデーな人が隣にいたからだと思います!

Gパンとか裾詰めしないどころか「その長さは扱ってませんね」とかいわれるぐらい足長いんだよちくしょー(ちなみに私はお子様サイズです)

いや、実際、人並みよりガリってるんですが。顔小さい(らしい)し。

でも今回は相乗効果だと思うの……(よよよ)

――って、つまりアタシの所為……!?( ̄□ ̄;)


それよりも何よりも、菊『ナイスバデー』違いますからーーーっっ!!(←大絶叫)
誤解よ…誤解だわ……これは訂正しなくてはいけないわっ……!! ガクガクブルブル…!!{{(◎д◎;)}}(慌)


…というワケで、こんなトコからコッソリ訂正★


あのねー、Gパンとか裾詰めしないのは、ただ単に身長がソコソコあるからなんですよ。別に足だけが長いワケではなくて。
で、たまにヒールのある靴とか履いたりもするから、ちょっと引きずるくらいの長さの裾が欲しいだけなんスよ。
それに、「その長さは扱ってません」言われたのは、某カジュアルショップ《ユ●クロ》で、なんですが。…コレは、買おうかなー? って見てたコーデュロイパンツがね、訊いたら「股下80㎝までしか用意してない」って言われただけのことなんですよ。
別に“股下80㎝”は、身長が160㎝以上もあれば、“長い”と云うホド長くはないと思いますし。わりと良くある標準の長さのよーな気もしますし。
だから探せば幾らでも“股下80㎝以上”のパンツなんて、あるんですよ多分。
ただ、《ユ●クロ》で安く上げようとしたから(←爆)サイズが無いだけであって(T△T)
そもそも“股下80㎝”だって、どうしても足りないとか云うワケじゃないんです。ただ、あと1〜2㎝あったらいいなあ…くらいのモンで。
では、どうして“股下80㎝”じゃ足りないか、と申しますと。


――それは、身体の色んなトコロに余計なお肉がふんだんに付いてるモンだから、人より余計に布地を取られてしまうだけのことなんです……!! あうちっ★(>△<)


なんか……自分で言ってて哀しくなってきた……(-_-;)
でも、そうなんだもん。
デブは人よりも布を多く使ってしまうんだもん。
同じもの着てても、普通の人と比べて、確実にユッタリ感が無くなってしまうんだもんピチピチ感MAXになってしまうんだもんっっ……!! ――うああああああんっっ!!(号泣)


そんなワケなんで……ぐすん(T_T)
seiaさんの記事を読んで、菊が『ナイスバデー』だと思われた方。――ハイ、その先入観は即行デリートですよー?(^.^;)
そんな先入観を持ってましたら、いつかどこかでリアル菊に会った際、ガッカリすること請け合いです!(←威張るなよ…)


ああ、でも、アタシの隣に居れば細く見える相乗効果っつーのは……めっちゃくちゃ当たってるよなあ……?(←自爆)