2005年12月11日(日)


今日は、東京は池袋にて、“ぷちオフ会”など、してまいりました〜♪
メンツは、以前から菊&ウチサイトがお世話になりっぱなしになってます、お二方。
おなじみseiaさん@《らぶらぶ推進委員会》管理人様と。
そして穂高あきらさん@《番外編競作企画》管理人様、でございます〜!


…てか、むしろ、このお二方の中に菊が混じっていいものですか!? ってゆーカンジなんですが。あわあわ〜!{{(◎д◎;)}}


案の定、知識豊富なお二方の前には、no知識な菊なんて話についていけず。…挙句、「それなに?」とか質問ばっかしては話の腰を折ってご迷惑かけてたよーな気がするんですがー(滝汗)
でも、いつもながらseiaさんも、そして本日初めてお会いしたというのに穂高さんも、2人ともとっても気さくで朗らかな方々で、全くイヤなカオひとつしないでお喋りしてくださって。
素晴らしく楽しい1日を過ごさせていただきましたですよ。
いやマジで本当に過言ではなく。
どうもありがとうございますです〜!m(_ _)m


しかも、意表をついたクリスマスプレゼントまで、貰ってきてしまったしねッッ!!(笑)


実は、今日のプチオフは、うちら3人の“ちょっと早いクリスマス会”みたいなモノも兼ねてまして。
それで、発案はseiaさんなんですが、「各々¥1000以内で意表をついたクリスマスプレゼントを用意してくること」と決めてあったんですよ。


菊がお2人に用意したプレゼントは……信玄餅キーホルダー(←山梨土産)&豆腐ミニクッション。――それが果たしてお二方の意表をついていたのかはナゾですがー(←爆死)


対して菊が戴いてまいりましたのは。
seiaさんからは、招福まねきねこ貯金箱(赤座布団付き)。プラス、クリスマスらしく、バラの形のミニキャンドル1コ。
そして穂高さんからは、カップヌードル(シーフード味)マグカップ蓋付き


――意表、つかれまくり★(笑)(^o^;)


いやはや本当に楽しい1日を、どうもありがとうございました!
こんな話の腰を折ってばっかの菊でよろしかったら、どうかまた遊んでやってくださいね〜! …って、こんなトコからお願いしても(汗)(^^;)


そして、今日のメインは、実は映画『Mr.&Mrs.スミス』鑑賞! だったんでございますが。
こちらについての詳しい感想などは、また後日、annexの方にて書きたいと思いますが。


…でも、ぶっちゃけ“当たり”映画だったなーと思いますっ♪Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]


最後がねー…ちょっと“尻切れトンボ”な感も、無きにしもあらず、だったんですが。
でも、さすがブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーなんていう2大スター共演の話題作だけありますた!
やっぱコレ面白いわ!(^▽^)


今日は、サービスデーでも何でもないフツーの日曜日だったので、モチロン一般料金¥1800は、シッカリとられてきたんですが。
¥1800に見合うエンターテインメント映画だよなー? なんて、思うですよ。


こういう映画、アタシは大好きかもしんない★


* * *


そういえば穂高さんが、昨日の10日の日記で、こんなことを仰っていたんですが。


昨日は(日記に書いたとおり)知らない間に前後不覚に陥りまして、今朝は土曜日だというのに朝も早い時間から清々しい気持ちで目覚めました……東京地方、明日の天気が荒れ模様だったら間違いなくワタシのせいです(笑)

今日は、昼間も何となく空が曇ってたりイヨーに寒かったりで、あまり天気が良いとは言いがたい日だったんですけど。
それでseiaさんが、会うなり「(こんな天気が悪いのは)穂高さんの所為だー!」って言ってはからかっていたんですね。
…ま、でも、それもモチロン冗談なんですが。
しかし帰り際。
帰宅のため駅へ向かうべく、居座ってたお店から外に出た途端。


なんと、―― 雪 が 降 っ て い る で は な い で す か ……!!(◎o◎;)


…ハイ! もう、これは穂高さんの所為、けってーいっっ★(爆笑)


というワケで、駅へと向かう道すがら、サンザン菊&seiaさんから、「吹雪を呼ぶオンナ!」だと、言われまくりの穂高さんでしたのでございました。
穂高さん本人も、ナニゲに「ショックー…」とヘコみ気味だった模様。…にもかかわらず、こうしてブログにワザワザ残すなよ菊?(←爆)
しかも、おまけにトラバまでしちゃう気マンマンなんですけど。…ごめんね穂高さん(^_^;)


ともあれ、seiaさんも仰ってましたが、“関東地方の初雪”なんて降らせてくださった穂高さんのプレゼントこそ、最も意表をついたプレゼントでございましたですよ。
いやー、これにはサスガに負けるわ。
とってもベリベリサンクスでーす★\(^▽^)/