“乙女”だからこそ…!


前記事を読んでくれた友人KN(仮名)から言われました。


『菊ちゃんの男性視点話って面白いんだよね〜。』


――ままま、マジですか……!?(驚)(◎д◎;)


そうです、あの『乙女』だとかどうとか、叫んでいた記事でございます。
乙女小説のクセして乙女が主人公じゃない男性視点の小説ばっかり書いてるじゃん最近のオイラ…!!( ̄□ ̄;) と、軽く愕然としていた記事でございます。


でも、ね……KNいわく、『乙女小説だからこそ女の子視点だとクドくなりすぎるので、かえって読みやすい』し、『女の子がより可愛い感じになる』んだって。――目からウロコ、ぼろーーん!!(←コンタクトにあらず)


いやね、以前、菊の書く男性キャラにはリアリティが無いと言われたことがあるので、…てか、それ事あるごとによく言われてたので(涙)
反って菊の書く男性視点の話の方が、乙女視点よりも面白みに欠けるのではないのかと思っていたんですよ。
しかも、乙女視点の方がいいとか男性視点の方がいいとか、そういう観点で批評なり感想なりくれる方なんて、いなかったですからねー。


うわー、男性視点話が『好き』なんて、はじめて言われたー!!(*^o^*)
思いもよらない自分の魅力(?)、発見★ アリガトよー、KN〜♪


――でも、まあ、ぶっちゃけると……菊にしても、最近は男性視点の方が書きやすい、ということは、あったりもするんですがー(←爆)


ううむ…やはりいい加減、男性視点を書き慣れてきた、ということなのでしょうか。
もしくは、やはり最近の菊の思考回路が、だいぶオヤジ寄りになってきた、ということなのか。…それもイヤだなー(-_-;)


とりあえず、何が困るかって……書いてるうちに、だんだんとエロ寄りになってくるってことだよね、男性視点話は……!!(←爆死)


前記事末尾でも叫んでますけれども。
やはり菊は一人称で文章を書いているですから、どうしても、男性はこうゆう時どう考えるんだろう? ってことを考え考え書くもので……、
――そうすっと必然的に浮かんでくるのは、まず下ネタ! なのですよねー……!!(爆笑)
…イヤ、すべての男性の思考経路が必ずしもそうだとは言わないけどさ。
でも、ある程度の年齢を超えたら、一般男性だったら、普通そうなりませんか? ――てか、むしろそうなれよ一般男性? 世の中には、隠れ萌え萌えな可愛いオンナが、いっぱいいるぞ〜?(←※健全エロティシズム推奨★)


そうか……つまり早い話が、そもそも菊の視点がムッツリーナなんだな! …よし、自分再発見ー!!(←自爆)


――イヤだから……誰が何と言おうと、ウチサイトは乙女系……!! 置いてあるのも乙女小説だけなのよッッ……!! ごふっ……!!(←瀕死)m(__;)m