お洒落バトン


またまたseiaさんちから回していただきました★
…てか、『お洒落』って(汗)
『菊』と『お洒落』ホド似合わない組み合わせも無いというのに…(←爆)
そんな“オンナノコ”半分捨ててるよーな人間なので、大したこと答えられないとは思いますが……まあ、それなりに、そんなカンジで?(←どんなだよ?)(^_^;)


【Q1】おきにいりな所持アイテム5つ(画像つきだとなお良い)
※えーごめんなさい…菊、カメラ付き携帯とか持ってないので…これは画像ナシで(汗)


ペリドット・さざれ石ブレスレット
●シトリン・さざれ石ブレスレット
   たぶん“さざれ石”と云っていいんだと思うのですが。
   ちょっと磨いたくらいの細かい石が連なってるブレスレットです。
   最近ペリドットにハマって購入したもの。いつもつけてます。
   シトリンと一緒に買ったのは、色の組み合わせに惹かれたから。
   ペリドットのオリーブグリーンとシトリンの薄いイエローゴールドは
   いかにも“夏!”ってカンジの組み合わせ♪ …じゃない?(^_^)


●ブルートパーズ・シルバーリン
   これも、上記2つと同じ時期に購入。
   トパーズは菊の誕生石なので、お守りとして。
   なぜだか急に欲しくなって、運命的に巡り会いました★
   

●ブルートパーズ・ピアス
   侑サンから誕生日プレゼントとして戴きました♪
   日頃、職場で電話とかしてると、耳元に何かあるとジャマになるので
   付けられないんですが(涙)
   だから外出時の必須アイテムなのです。


●フローライト・ペンダントトップ
   …でもペンダントトップとして使ってないんだけど(汗)
   お店で手に取った際にヒトメボレしたんですが、如何せん、
   ペンダントトップにするには大きすぎるの(汗)
   だから小袋に入れて、お守りとして普段ポケットの中に携帯してます。
   時々とりだして、その深く透明なグリーンを眺めて和む。
   フローライトは“優しい気持ちになれる石”なんだって。


…てか、菊の“おきにいり”基準はパワーストーンか(←爆)


【Q2】いまほしいと思ってるアイテム5つ


アメジスト・さざれ石ブレスレット
   そろそろ秋だから(?)、アメジストの紫色が恋しくなってきた★
   アメジストなら、シトリンと組み合わせてもペリドットと組み合わせても合うし。
   だから同じようなさざれ石ブレスが欲しいな。


●スニーカー(コンバース希望★)
   今はいているスニーカーが、なんとなくボロっちくなってきたから(汗)
   コンバース…がいいけど、じゃなくてもいいや。
   

●メガネ
   なんていうか…必需品?(汗)
   外用で使ってるのが1つしか無いから、ということもありますが、
   家用で使ってるのが相当ボロくなってきたので(涙)
   でも、すっげえ昔から使ってるので、まだフレームが大きくて、
   すごい使いやすいから変えたくないんですけど。
   …やっぱ最近のはフレーム小さくて視界にフレーム映って視野狭窄になるですよ。


●1day使い捨てコンタクトレンズ
   これも…なんていうか、必需品?(苦笑)
   普段の仕事がパソコンに向かうような仕事なので、
   とてもじゃないけど普段使いはしたくないんだけど(←ドライアイになる〜!)
   だから、外出するとき用として欲しい。
   たまに使うだけなら、1day使い捨てが、取り扱いが一番ラクかな? と。


●エリザベスアーデンの香水
   …何て名前だか忘れちゃった★(>_<)
   でも、すっごいヒトメボレしちゃったのです。その香に。
   しかし、遭遇する時する時、いっつも金が無くて(苦)
   そろそろ本当に購入したい〜! …でも使う機会ないけど(涙)


【Q3】ふだんの家着は?


   まだ夏用なので、上は半袖Tシャツと下はジャージ、ってカンジ?
   …てゆーか、これパジャマね(笑)
   菊にとって“家着”イコール“寝巻き”!
   誰かが来るとかないと、家の中では常に寝巻きのままです(←ものぐさ女王)
   寝巻きじゃなかったらTシャツ+ジーンズね。
   冬はTシャツがトレーナーになります。…プラス、フリースとか。


【Q4】自分のお洒落論をいくらでも語ってください


  『シンプル・イズ・ザ・ベスト』!! これに尽きる!!(←THE モノグサ!!)
   てゆーか、あまりゴタゴタ飾り付けるのが面倒なだけですね。
   動きやすければ何でもいい(←オンナ捨ててます)


【Q5】バトンをまわすひと


   …ハイ、これも例によって、ワタクシにて“取り落とし”方向で(汗)
   欲しい方、どうぞ持ってってくださいませ。


   でも、『調味料バトン』をお回しした、侑サンとさやさんには、
   再び回してみようかなあ……?(^_^)