調味料バトン


seiaさんちから頂きました★(^_^)
いやー、昨今でバトンが流行っていることは知ってたけど、自分が答えるのは初めてです。
うわーい、初体験?(←違)
…ま、大したことは答えられませんけどー(^.^;)



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
■目玉焼き
  ⇒ソース
  (とんかつソースのような、濃くてトロ〜としたのならなお良し!)(笑)
■納豆
  ⇒一緒に付いてる納豆のタレ。
   付いてなければ醤油。
■冷奴
  ⇒基本は醤油。
   でも、最近なにもかけずに食ってる(笑)
■餃子
  ⇒一緒に付いてる餃子のタレ。
   付いてなければぽん酢。…味ぽんとか。
■カレーライス
  ⇒かけません。
ナポリタン
  ⇒かけません。
   …気が向いた時限定で粉チーズ。
■ピザ
  ⇒かけません。
■生キャベツ
  ⇒マヨネーズorソース(やっぱり濃くてトロ〜としたものがグウ)
   …てか、生キャベツ自体が好きでは無いので。
   どうしても食べなきゃならないなら、上記の2つ。
   じゃなければ、ドレッシングでも何とか。
■トマト
  ⇒かけません。
   何も付けてない生トマトがダイスキ★
■サラダ
  ⇒マヨネーズ。…もしくは和風ドレッシング。
   生野菜がキライなので、出来ることならサラダ自体たべたくない(汗)
   …てか、ドレッシングもあまり好きではないのよね(滝汗)
■カキフライ
  ⇒ソース。…気分によってはマヨネーズ。
   一緒にタルタルソースが付いてれば、それを使うことも。
   …でも、タルタルソースも好きじゃない。
■メンチカツ
  ⇒ソース。…基本、揚げ物全般はソースユーザー★
■コロッケ
  ⇒かけません。
   揚げ物の中でもコロッケは例外。
   ソボクにじゃがいもの味を味わう。
■天ぷら
  ⇒一緒に付いてる天ぷらのタレ。
   付いてなければ醤油。
■とんかつ
  ⇒ソース。
   これこそ正に“とんかつソース”の出番!
■ご飯(おかず無しの時)
  ⇒梅干。味付け海苔。海苔の佃煮。たらこ。…調味料じゃないが(汗)
   あとはオーソドックスにふりかけとか。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
*おかずとデザートの共食い(←注※“一緒に食う”の意味)
  …こないだ、片手にフライドポテト持って片手でコーヒーゼリー食った時は、
   サスガに驚かれました(-_-)
   混ざってなければ、一緒に食う分には、自分じゃ別に何とも思わないんだけど。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
*ヤキソバと紅生姜
  …生姜キライなんでしゅ(苦)
*カレーにらっきょ。
  …らっきょもキライ(×_×)
*ピザにピーマン(←フツーのトッピングで)
  …興ざめ。
*紅茶にミルク(←つまりミルクティー
  …邪道(汗)
*酢豚にパイナップル
  …メシはメシ! フルーツはフルーツ!
   (共食いする人間が何をぬかすか…汗)


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 えーこれについては……ワタクシで“バトン取り落とし”としようかと(汗)
 …だって、友達いないし?(←爆)
 まあ、居たとしても……やっぱこれ、いわば“チェーンメール”のようなものですから。
 あまり積極的に回すのは憚られるかな、と(^_^;)
 なので、欲しい方いらっしゃいましたら、お回ししますよ? どぞ持ってってください!
 コメントででもメエルででも、わかるトコロから申し出てくださいまし。
 ご希望いただきましたら、ここにリストさせて頂きます。


 …あ、そうだ、侑さんに送りつけてみよーかな?(←おい)


  ***追記***
    ブジ侑サンさやサンに受け取っていただけましたです♪ ありがとございまーっす!(^_^)