2005年9月9日(金)


日記をブログに変えてもらいました。
とっても前々から、しよう、しよう、と思いつつ……ずっと放置してたので(汗)
私的には、「やっとできた…!」ってカンジです。
最近、小説の更新をしてないおかげで(←死)、こういう別のことに時間を割けるようになってきたのが、…まあ、言うなれば“結果オーライ”?(^_^;)


――スイマセン……ちゃんと更新できるよう、頑張ります……!m(__;)m


何はともあれ、菊のタワゴトが、こうしてブログになったので。
皆様からのコメント投稿なども出来るようになってます。
ツッコミしたいことなどございましたら、何でもどうぞ〜★


ちなみに、このブログは《はてなダイアリー》を使わせてもらってます。


はてなダイアリー》はカンタンだよーと勧められたこともあったですが。
ちょうど菊、ついちょっと前から、《はてな》さんで《はてなアンテナ》を利用してて。…それで《はてな》のIDを持っていたということもあり。
じゃ、ちょうどいいから作ってみようかなーと思って。安易に(^_^;)
でも、その《アンテナ》で使ってるIDを使うのはなー…どうせだったら“daisynotes”で作った方がわかりやすいしなー…最初から“daisynotes”のIDとればよかったなー…って、グチグチ考えて躊躇してたんですが(←規約により、《はてな》は1人1つしかIDを持てないのです)
でも《はてな》の場合、最初にgetしたメインIDとは別のサブIDを、また別に持つことができますのですよ!


…というワケで、めでたく“daisynotes”のIDで、こうしてブログ開設できたワケでございました♪


それまで《アンテナ》しか知らなかったですが……《アンテナ》は、とてもベンリに利用させていただいてますが……でも《ダイアリー》は、思いのほか初心者にはとっつきにくいなー、ってカンジですた★(T_T)
でも、そこはそれ、記事ブチ込んでいくうちに慣れてきて、全然OKになってまいりましたが。
それよりも何よりも、“ワンダホー!”って拍手しちゃったのが、――表示の軽さですよ!!
菊、今までブログは《gooブログ》でしか作ったことなかったので、これがブログのアタリマエだと思ってたんですね。…ホント重いんだよ《gooブログ》(T△T)
それでも《YAHOO!ブログ》よりは全然軽いので、ブログってこんなもんか…と思ってたですよ。


それがどうなの、《はてなダイアリー》!! この軽さは!!(驚愕)


…そこで軽く“カルチャーショーーーーック★”を、覚えました(^_^;)


まあね、最初の「何コレどうやればいいの!?」感さえ克服すれば、…菊はまだ完全に克服してはないけどね。分からない機能はサワラナイ!(苦笑)
そんな《はてなダイアリー》は、そこそこ使い易いサービスだと思います。
ゼヒゼヒ、ブログ作る際は、皆様も試しに使ってみてくださいね!
わりとオススメ〜!(←注※回し者にあらず)(^_^;)


* * *


そんでもって、本日からサイトを秋バージョンにリニュ★ も、してもらっちゃいました! ――うわーい、ありがとう侑サン!(^▽^)
サイトも変わって、私の方も心機一転、更新がんばらねば! って気分になってまいりましたですよ。
やっぱ、なにかが変わることって、なにかのキッカケになるよね。
ウダウダぐずぐず悩んだり落ち込んだりしてるバアイじゃーないわー(^_^;)
私も生活からシフトチェンジ目指そ★