2005年8月5日(金)


よーやっと今日、髪を切りにいってまいりました。
もう何ヶ月放置? てくらいに伸ばしっぱなしだったので、ちょーサッパリ♪
肩よりだいぶ長くなっていたので、思い切ってバッサリとショートに切ってもらってまいりましたです。
…でも、明日の寝起きのハネハネが心配(-_-;)
切ったばかりの髪って、纏まらなくてすぐ爆発するんだよねー。そうでなくても、ただでさえ私、天パなのに(苦)
美容院のオネエサンにも、濡れ髪のウネウネを「これパーマですか?」って訊かれちゃったくらい天パなのです(涙)
こう短くしたからには、今後、髪を洗った後は必ずブロウしなければでございますよ。…あーめんどくさ☆(>_<)


そういえば今日は、初めての美容院に行ってきました。
休日だったので、フと気が向いて「よし、髪切りに行くぜ!」って。予約もナシに突発的に(苦笑)
いつのまにか家から近くに出来ていた美容院を見かけてたので、ずうっと「行ってみよう」と考えてたのです。
よって、この炎天下の中、てっくりてっくり歩いていってきました。
5分じゃ着かないけど10分もかからない、ってくらいの距離。
今までは、自宅からてっくり歩いてって20分以上は確実にかかる駅前まで出なくちゃなんなかったんで、この距離に美容院があってくれると嬉しいな〜! って、それで「いっぺん行ってみよう」って思ってたんですよね。
今日やってもらってみて、わりとイイカンジでしたし、お店も綺麗だし。――聞いてみたところによると、4月末くらいにオープンしたらしく、まだ3ヶ月程度しか経ってないみたいなんですよね。
総合的に、わりとまあ、良い印象☆
なので、割引券ももらったことだし、また3〜4ヶ月くらいしたら、やってもらいに行ってこようと思います。


――今度こそ…今度こそ、美容院にはマメに行かねば……!!


もう、約1年放置☆ なんてのは、ぜってーマズいよねオンナとして……!!(←死)
今日も、「だいぶ毛先いたんじゃってますねー」とか言われちゃったことです。
ブスな髪をこれ以上イジめないためにも、今度こそコンスタントに美容院に通わなくっちゃ! …これ、今年の目標(笑)


ついでに、そろそろ縮毛矯正とかも考えてみようかなあ?


* * *


そんでもって本日、『“変愛”三角関係2』の“5”を更新デス☆
ようやく、ここへきて由花も登場。
物語もヤマ場に差し掛かってきた頃合になりましたでしょうか?


…てトコロで、来週お盆休みいただきます★(←爆)


ついでに、しばらくコレ休載するかもしれません…(汗)
コレの連載はちょっくらお休みして、他の作品を書きたいなー…なーんて、考えてもいたりするのですよね。
続きを楽しみにして下さってる方には、大変申し訳ありませんが、ちょっくらご了承いただけましたら幸いでございますm(_ _)m


あと…今現在ちょっと職場が忙しいということもあり、シフトが安定してくれないということもあり。
ひょっとしたら、来週のお盆休み以降、8月いっぱいまで、お休み延長させていただくかもしれません。
ちょっと現在検討中。
そうなりましたら申し訳ないのですが……どうか、こちらもご諒承いただければなーと思いますです。
本当にすみませんm(_ _;)m