2005年4月27日(水)


いま何となーく、新しい物語のイメージが、うすぼんやりとではありますが、浮かんできていたり。…って、カンジンな、いま抱えてる『俺カノ』とか『Anniversary』の次作品については、ちとーも全然イメージも湧いてきちゃいないんでございますが(←おい)(^_^;)
ずーっと前々から、ほんのり「こんなの書きたいなあ…」と、物語の世界観だけのイメージしかなかったものなのですが……それに加わる新たな構想などが、このところ何もしていない時に、たとえば電車の中ですとか床に入って眠りに落ちるまでの間とか、そういう時にボーッとそればっかり考えてしまってます。
いわば、単なる“世界観”でしかないものに、ようやく肉付けがされはじめた……そんなカンジ?
まだ、その“肉付け”も初期段階なので、具体的に何をどう、と言えるトコロまではいってはおりませんが……もうちょっとそれがシッカリしてきたら、その時に改めて、文字にしてみようと思います。


なので只今、妄想こねくり回し中☆(笑)


あ、でも、これだけは言えるかな。――異世界ファンタジーです。
もともとファンタジーは好きですし、現実に存在するこの世界ではない“異世界”を舞台にした剣と魔法の正統派ファンタジーって書いてみたいよなーと、常々思ってはいたのです。
妄想の切れ端が、浮かんでは消え浮かんでは消えして、ここまできましたが。
今回、あともうちょっとで、筆を執るトコロまでいけそうなカンジです。
…このまま、また忘れて浮かんだものが消えちゃったりしない限りはネ★(←ありうる)(-_-;)


とりあえず、新作旧作ともども、早く皆様にお目にかけられますように頑張りまっす!p(^_^)q