2005年4月20日(水)


うー…なんだか久々の日記になってしまいました…(-_-;)
とゆーか、週末から何となく体調を崩し始め、昨日に至ってはメシも食えずなアリサマでヒタスラ寝てることしか出来ずネットどころじゃなかったという……まあ、そんな状態でございましたのです(苦)
今は何とか回復しております。
昨日ヒタスラ寝るに徹してたのが功を奏してくれましたでしょうか。


* * *


今日は、かねてから出かける約束をしておりました。
元職場でお世話になっておりました、地元のオモシロ主婦I塚サンと「20日はどうですか?」って、前もって休みを合わせて空けていたりもしていたです。
なのに行き先を決めたのが、つい昨日、なのですけれども(←遅)
…相変わらず、行き当たりばったり無計画なウチら(^_^;)


そもそも、行き先の決め方からして無謀でした(笑)


「I塚さんは、水曜日どこか行きたいとことかありますか?」の菊のメールで、返ってきたお返事は。


―――「映画か花やしき」(←爆)


ナゼ!? …映画はわかるけど、ナゼに花やしき!!(笑)
でも、イザ『花やしき』という名称を聞いてしまうと、行きたくなるのも人情ってモン!
思わず菊もノリノリで賛同してしまいました。…だって、菊も花やしきなんて、ちょー久しぶりなんだもん!
I塚サンは、「花やしきのコースターが好きなんだー」ということで。…あと、下の息子さんが高校の遠足で花やしきに行くことになっていたので、ちょうど「行きたいなー」と思っていたトコロだったのだとか。…てーか、遠足で花やしきに行く高校? ――なんじゃそら(汗)
で、菊も菊で、大昔の記憶ながら(苦笑)、花やしきの『ビックリハウス』というアトラクションが子供心に好きだったなあ…などと思い出し、めっちゃ懐かしくなってみたり。


…で、そんなこんなで本日の行き先は「花やしき、天気が悪かったら映画」ということに決めてみたのです。―――したらば。


―――朝から、めっちゃくちゃ雨、降ってるし!! しかも今日に限ってメチャ寒いし!!(←死)(-_-;)


そんなこんなで、朝っぱらから再びメエルのやりとりなどいたしまして、結局「雨ふってるし寒いし、花やしきは今日はやめよう」ってことになったのでした。


…まあ、昨日まで、すっげえヘロヘロリーナだった菊にとっては、コンディション的に、むしろ中止でラッキーだった感もあったのですが。
…それでも、どーせ花やしきのアトラクションなんて数も絶叫度合いもタカが知れてるだろうし(←失礼)、園内すべての乗り物を乗り尽くしたとしても、体調も持ち直してるこだし、これ以上悪くはなんないだろう、と安易に考えていたというのに。
…おまけに、どうせすぐ乗り物なんて乗りつくしてしまうだろうから、せっかく浅草くんだりまで出るんです、余った時間はフツーに観光できるかなあ? なんて、期待していたりもしたのに。
…あとからそれをI塚さんに話したところ、彼女も「せっかくだから船に乗ってさ、ちょっとお台場の方まで出てみたりとかしたかったのに…」と話しておりまして。


―――そういったウチらの目論見が、雨の所為で、すべてパア!(涙)


けれど、「遊びましょう〜」の約束までナシにするのはもったいないので、当初の予定通り「映画いきます?」みたいな案も言ってたんですが。
「それとも、寒いし雨だし、電車で遠出とかしないで、近場でマッタリします?」
「そうしましょう〜」
…と、結局、ウチらの家から近場のファミレスでゴハン食べ食べマッタリお喋りなどすることに、落ち着いてしまいました。


当初の“花やしき”という予定が、たかが雨ひとつで、こんな出不精休日に……!!(驚愕)


すっげえ、さーすがウチら、ちょー行き当たりばったり!(←自慢じゃないから)
でも、そんな“行き当たりばったり”なりに、スゲエ記録を、本日は残してきてまいりましたよ。
近場でマッタリコースは、「ちょーどよく昼ゴハンでも…」って、ファミレスで正午に待ち合わせをしたのでしたが……、


――なんとウチらが店を出て帰ったのは、19 時 半 ……!!(←長)


つまり、7 時 間 半 も、ファミレスで喋くりまくり倒していたよーなワケでございますたい。…ウチらのつらつら話記録更新ですよ!(笑)
昼食にデザートまでたいらげて、それでもなお居座っているのが店に申し訳なくなって、もっかいデザートとか注文してしまったくらい(汗)、長々と座り込んで話しておりましたよ。
もー今となっては、そんなに長々と何を話していたのかなんてサパーリ憶えちゃおりませんですが。多分フツーにとりとめのない世間話とかですよ。元職場の話とかですよ。
これでもか! というくらい、他愛も無い世間話しかしてないでございます。
…それでも、何だか話し足りないなーと思っていた自分が不思議☆(爆笑)
店を出てからも、家が近所なので、一緒に帰ってる間も、まだまだ喋っていたというのに(^_^;)
それくらい、I塚サンと話しているのが楽しくて、時間が過ぎるのがスッゴク早かった、ってだけのことなんですがネ。
いやー、充実した1日でございました〜♪(←…そうか?)


まあね…中身があったか否かはともかくとして(苦笑)
これほどまでに楽しい時間を過ごせた、ということだけでも、意義はありましたね。
また機会があれば、再び記録更新に努めたいと思います〜♪(←おい待て)


たかが世間話で、これほどまでに話が弾んでくれちゃうヒトって、すっげえ貴重だなあ〜♪ とシミジミ噛み締める、喋り疲れてチョー眠い、現在のワタクシ★ …つーワケでオヤスミナサイ〜! …ぐうm(__;)m(←倒)