2005年3月13日(日)


うわーうわー、いつのまにか『ドラえもん』の新しい声優サン、決まっていたんですねえ〜!!(驚)
*詳しくはコチラの記事をご覧になってください。


なんだか……楽しみでもあり、淋しくもあり。
キャラクター 一新、ということで、ドラえもん役の大山のぶ代さんだけでなく、主要キャラ5人すべて変わってしまうって……やっぱり違和感なんだろうなあって、私的には思っちゃいますが。


――でも、いつかはその声が“アタリマエ”になってゆくのでしょうか……?


新声優の皆様も、最初はやりにくいだろうとは思いますが……“次世代の『ドラえもん』”を定着させてゆくべく頑張って欲しいなと思います。


いまや国民的アニメとなった『ドラえもん』。
今後も、今まで通り皆様に愛されるアニメでいて欲しいものです(^_^)