2005年2月23日(水)


…突発的に発見☆
昨日22日より、《goo》にて、新しいサービスが開始された模様。


その名も、―――《gooプチサイト》


…それを出会い頭のよーに、私は《YAHOO!》で知ったんですけどねー(^_^;)(←爆)


コレは、既にある《goo》の“簡単ホームページ”のサービスとはまた異なる、新しいホームページサービスのようです。
何が違うか、って……まず、ココが違う!


――ぬわんと、アバターが使えるホームページが作れるということ!!(←力説)


私、実は“アバター”というものが好きでは無かったんですが。今まで。…だって、いくら“ネット上での自分の分身”だからって、ヘタにビミョーにリアルだったりして、全然可愛くも何とも無いんだもん。…ただキモイだけ?(←暴言)
《YAHOO!アバター》なんて、特に可愛くなくて大キライ! …しかも無料アイテムが少ないしさ(苦)
アバターって、ドコもそんなカンジのものだと思っていました。


でも…、―――《goo》のアバター、むっちゃ、可愛いじゃん……!!?(驚)


ま、菊も《gooプチサイト》ホームで、チョロッと見たよーなだけですが。…でも、これなら使いたいよアタシ!?(←食い付き)
別に、“自分の分身”としてアバターを使おうなんて気はコレッポッチも毛頭サラサラ無いワタクシにとっては。
設定できるならアバターは可愛いに越したことは無いのです! …だってホント、このアバターのオンナノコ、マジで何だか可愛いんだもんー! マジ使ってみてーッッ!! うきゅーッッ!!(←じたばた)


つーワケで……なんだかミョーに、この《goo》のアバター、使いたくなっちゃってる気マンマンの、今の菊。
そのついでに、めっちゃくちゃ《gooプチサイト》でHP立ち上げたくなってる気も、同じくらいにマンマンだったり。…って、これ以上サイト増やして何を書こうというのかアタシよ?(滝汗)
…まあ、サイト立ち上げる云々は、冗談としてもね?(^_^;)
このアバターは、でもマジで作ってみたいのよう〜〜ッッ!p(>_<)q
なので、このアバターを使うためには、《gooプチサイト》でHPサービスを使わなければならないとしたらば……またもやnewサイト設立をも辞さないイキオイ。
そんな自分が、もはやコワイくらいです。…うむむ(-_-;)


―――これを機に“別館”の移転とか、考えてみようかしら本気で……?(←真剣)


とりあえず、そのサービスの使い勝手を実際に使って見てみないことには、何とも言えない感はバリバリなんですけれどもね。
ちょっくら捨てIDとか取って、試しに動かしてみようかなあ……? それで、ある程度わかったら即行退会する、と。――ってコレ、規約違反になるのかしら……?(汗)