2005年1月19日(水)


今日は、思いもかけずに突発的ブルーデーと、あいなりましてございますー。


…菊ったら本日、いきなり“失業”が決まってしまいましたー!(涙)


今、私が勤めている職場が、どうやら来月一杯でなくなってしまう模様。…あうち☆(×_×)
会社の方針で、全国各部署の統廃合が行われるとの事で、ウチ職場も近くの部署と合併、ということで、2月末にはキレイさっぱり、なくなってしまうらしい。
つまり、そんな会社都合で職場のパートは全員クビ! 平たく言えば『リストラ』っすか?(←違)
しかも「そういう話がある」って予告を全くせずに、イキナリ今日になっての通達。…てゆーか、そういうことは「最低1ヶ月前には告知しておかなければならない」からって、ホントにギリギリ1ヶ月前に言うか突然!? 心の準備っつーモンがあるんだから、もっと前もって言っておかんかい!! うきー!!(怒)


―――というワケで、これから1ヶ月、まーた職さがしをしなければならない日々が始まります……よよよ(T_T)


それ考えるだけで鬱々して胃が痛くなってくるですよ。
就職活動…考えるだけでも苦痛。
しなきゃ生活できないのは解っちゃいるけど、めんどくさいし。
もう、ホント今、どうしていいのか…つーより、何もしたくなくてたまらなくて、めちゃくちゃドツボまでヘコんでます。
これからのことも、まだ前向きに考えようって気持ちが出てこないです。
別に大して好きでもない仕事で、いつ辞めてもいいやくらいな気持ちも、あったんだけど……それでも、心の準備も無しに突然辞めるハメになってみると、落ち込まずにはいられません。
その証拠に、仕事しながら“心ここにあらず”って状態でしたから。
支店長からその通達があったのが、今日の仕事始まる前で。…聞いてからしばらく、あまりに突然のショックで、仕事に身が入りませんでしたもん。ウツロなカンジでボーッとパソ叩いてました。


最近いいこと無いよなあ…と鬱々していたところへきてコレです。
私、マジで最近、ツキに見放されているんじゃないかとまで思えてきました。
被害妄想、入ってますかー? …けけけっ(←やさぐれ笑い)


…まあ、まだ1ヶ月あることだ、何とかなるだろ。とりあえず。
どうせ世の中、どう足掻いたって、なるようにしかならないですしね。
しばらくボンヤリしてから、ちょっとずつ、動いていくことにしようと思います。――って私の場合、ボンヤリしてるうちに時間がとっとと過ぎていく、ってパターンばっかりだけどねっ!(←死)