2005年1月10日(月) “成人の日”


…そして今日も、『成人の日』とか関係なく(苦笑)、ヒタスラにグータラごろごろ休日を貫徹!(^_^;)
昨晩は明け方まで夜更かしして、昼すぎ頃に一旦は目が覚めましたものの。…しかし、起きるのが億劫だったので、そのまま二度寝に入り。…気付けば夕方(←爆)


―――あー良く寝た!(←寝すぎだよ!!)


そんでもって、夕ご飯を食べた後は、今度はコタツでゴロゴロ。
久しぶりに居間のコタツを1人で占拠。
そのままゴロゴロTV三昧。…女子アナなんてどうでもいいやと思いながら剛を観てたり(苦笑)


そうしているうちに、コタツで横になったまま、なんだかウトウト、してきてしまったらしく。
気が付いたら頭痛。
イエそれは寝すぎたワケでは決して無く! …だって、閉め切った部屋の中、なんだかクサい臭いが充満してるんですもん!


―――もしや、ストーブの……!!?(恐怖)


…ハイ、私がTVにボンヤリとウツツを抜かしている間に、いつの間にやら母が居間の石油ストーブを点けていったらしく、いつの間にやら父にそれを消されておりまして。
部屋の中、すっげえ石油ストーブが強制的に消された時の臭いで充満! ――― 一酸化炭素中毒か何かで死ぬるわ!!(絶叫)


―――新年早々、両親に殺されるところでした……危うく永眠(←爆)


即効、狭い部屋の扉とか障子とか襖とか、開け放しましたさモチロン! …それで寒くなってコタツに更に首まで潜る、という(苦笑)
やっぱりストーブって、暖をとるには良いものではございますが、怖いですねナニゲに。
石油だけでなく、電気ストーブなんかでも、すぐ低音火傷してしまうような話も聞きますし。
そしたらエアコンが安全か、とは思うけどヒタスラ乾燥してくれやがるし。


冬の暖房器具は多種あれど、なんかどれも、〈一長一短〉……?