2005年1月7日(金)


…というワケで本日、新年1発目の更新日と、あいなりましてございます♪【ありがとう侑しゃんv(*^_^*)】
そんな2005年しょっぱなupは、『青春18〜』の続き、ということで。
ホントは、せっかく“新年1発目”なので、なにか正月ネタの企画を…とも考えないでもなかったのですが。――やっぱ、まず最終回目前の『青春〜』から何とかしよう! と、1週間お待たせしてしまったことですし、とりあえず『青春〜』続きから上げさせて頂きました。
ラスト目前なので、しばらくは『青春〜』を集中upしていく予定。
これから最終回(…になる予定の回)を書きます。頑張ります!


…もし間に合わなかったらゴメンなさい〜!!(>_<)(←予告かよ!)(←死)


* * *


今日は一般的に“七種粥”を戴く日、…でございますが。
…昨日、台所にキッチリ、母が購入してきたらしいスーパーで売ってる“春の七種粥セット”(?)なるものを発見してはおりましたが。


―――見なかったフリして、上手にスルー(←爆)


そんなワケで、本日は仕事あがりに友人と会うのにかこつけて、シッカリと夕飯は外で済ませてきちゃいました。


…だって、お粥キライなんだもーん!!(←子供か)


てゆーか……“お粥”というより、“母の作る粥”がキライなんですが単に。
昔から、“単なるグチャグチャごはん”と思うことはあれ、“美味しい”と思ったことなんて1度もありませんし(-_-;)
なまじ、『この日に“七種粥”を食べれば今年1年無病息災』、なんていう迷信が、まことしやかに我が家でも信じ込まれているものですから……小さい頃は、食べたくもないのに「食べなきゃダメ!」って、ムリヤリ食べさせられていたものです。だから余計、“キライ度”数値up、したんでしょうね。…もはや幼少期のトラウマとなった我が家の母手製の“七種粥”。


―――ということを、なんか私、去年の今日の日記でも、同じように言ってたような気がするんですが(汗)……進歩ないなー、私……(苦)