2005年1月6日(木)


寒い…寒すぎるぅー!!(叫)
今日はまた、一段と冷え込んだ1日でしたね! しかも、ただでさえ曇っていて寒さもひときわ! ってカンジだったのに、午後から雨まで降りやがってくれちゃって! しかも冬の雨だから、もー冷たいの何のって! …サイアクでしたよねー(-_-;)
職場で友人が言ってましたけど、今日の雨、何となく雪も混じっていた雨、だったとか。…余計に寒いじゃん(>_<>


…そんな寒さも厳しい本日、皆様、如何お過ごしでしたか?


菊はもう、昼すぎに起きた段階から、寒さに震える始末でしたとも!(←軟弱)
あまりに寒いのでストーブに齧り付いていたあまり、おかげでウッカリ時間を忘れそうになりましたくらいでございます(←死)
そんな菊でしたので、外に出る時はモチロンのこと完全防備!
とりあえず、建物の中に入れば暑いので、薄手のセーターと下はジーンズという軽装で。…でも、モチロンしっかりババシャツ&ストッキングを、コッソリ着用(苦笑)
当然の如く、ストッキングの上から厚手の靴下も履いております!(←爆)
その上に、短め丈のダウンジャケットを羽織りまして。
襟元にはマフラーを巻き。――普段、首に何かを巻き付けるのって、あまり好きじゃなくて、できるだけマフラーってしないでいたい人なんですが私……でも寒さには変えられない! と、珍しくマフラー首に縛って(?)みちゃいました。


そんなイデタチで、本日は寒風吹きすさぶ中、動いていたのでございましたが……それでも寒いったらなかったですよ!
外はモチロンのこと、ナゼか今日は、…外の寒さのアオリを食ったか、職場もあまり暖房が効いていないようで、なんかずっとスースー寒気がしてるんですよね。
窓際近くなんてもう、ホント「室内なの!?」って言いたくなってしまうくらい寒くて。
よっぽど仕事中でも上着着込んでいたかったんですが……でも、それをしてしまったら、今度は外に出た時が余計に寒く感じられてしまうような気がして出来ず。
――しかも今日は、仕事がヒマでねえ(←追い討ち)……そこにこそ寒風吹きすさんでましたよ、そのまま帰りたかったよ、…帰らなかったけどさサスガに(T_T)
そんなこんなで、今日は心身ともに冷え込んでしまった1日であったりー(苦)


…しかも、昨日のブルーな落ち込みようが、今日もやや尾を引いていた所為なのか、――やたらと胃痛がしてくれちゃってねえ…?(-_-;)


そこまでキリキリ痛いワケでは無く、「なんか重いなあ、張ってるなあ…」くらいなカンジの、“痛み”とも云えない痛みが、昨日からずっと続いていたワケでして。コンディション、あまり良くなかった……と、そんなトコロへきて、この寒さですよ!


精神的なモノなのか、それとも単に冷えたのか。―――夜になってからこっち、ずっと腹、ごりゅごりゅ、ゆってますー……!!(恐怖)


とりあえず、これ以上冷えないように、今、腹のまわりにハーフケット巻き付けてコレ書いてますが……なんだか、そろそろ下りそうで怖いなー腹……ううぅ(脂汗)
なので、そろそろ深夜もイイトコですし、腹が下る前に大人しく睡眠を取っちまうことにします。
てなワケにて、これにて〜! オヤスミナサイまし〜♪(^_^;)


* * *


そういえば、つい先ほどまで、TVで『ああっ、女神さまっ』を観てたんですが。――イエ、偶然たまたま新聞のTV番組欄を見てましたら、そこに“新”って字とともにそのタイトルを発見したものですから。ちょっと興味がわいて。「へえ、『女神さま』アニメになったんだー、今日から始まるんだー」って(^_^;)


…今日は最後の方にチョロッとしか出てこなかったけど、やっぱベルダンディー、キレイだねえ〜♪(*^_^*)


原作のマンガも、菊は最初の方をチョロッとしか読んだことはないんですが……それでも、あの原作の素敵で美麗なイラストの雰囲気がダイスキで。
そこらへん、アニメになって壊れちゃうと悲しいなあ…って考えてもいたんですが。
わりと“心配無用”なカンジでした。…ので、ちょっと嬉しかったなっ♪
しかもエンディングテロップを軽く眺めてみたら、声優さんも、わりとベテランどころを揃えてるみたいだし。――ベルダンディー井上喜久子さんって、メチャ合ってるよー!!(大興奮)
今後、まもなく登場してくるであろう、ウルド&スクルドが、メッチャ楽しみです。


―――でもきっと、ウッカリ見逃すんだよねー菊ったらー……(←死)


連続ドラマも、そうして見逃して「もういいや」って気になっては、いつの間にか終わっちまってるのがパターンだもんなー……(痛)
もし、また思い出せましたら……楽しみに深夜TVに齧り付いてみようと思います。


…てゆーか、もっかい原作マンガから読み直したいなあ?(*^.^*)