2004年12月29日(水)


寒い…寒すぎるよ!! 極寒!! ――とまで言ったら北国の方に失礼でしょうか…(^_^;)
本日の関東地方ったら、近年稀に見る大雪! でございました。
でも、夕方にはサッサと雨に変わってしまったようだし、その雨も夜には止んでたし、そこまで積もってないので“大雪”と云うには語弊バリバリかもしれませんが。
…でも、雪をめったに見ることのない関東人にとっては、このくらいの雪でも“大雪”なのですー!!(←力説)
そして、近頃の暖冬に慣れていた関東人にとっては、もう今日の気温は“極寒”なのです!!(←あきらかに過言)
でもホントにマジさみーっす(T_T)
夜になったら、ますます冷え込んできた様子。
そういえば今ってば、考えるまでも無く、季節は正真正銘の“冬”なんでした。
そういえば12月なんだよなあ……ということを、もう年も変わろうという月末もイイトコな今サラに呟くワタクシは一体……(汗)


―――なんて季節感の無い人間なんだ……(愕然)


* * *


それはそうと、本日でウチ職場も今年の“仕事おさめ”でした。
なので、普段よりも早い上がりで、軽くお酒やら軽食やらを頂いて帰ってきました。…なんていうか“打ち上げ”? みたいなもの?
別にそんなもんいらん…なんて思ってはいましたものの。
イザそういうものが御座いますと、ああ今年1年も終わってしまったんだなあ…などと、ゲンキンにも感慨深く感じられてしまいました。…たいして職場に貢献してもいないクセにねえ?(^_^;)


とりあえず、軽くとはいえ、こうして1年の最後に労いのお酒とお食事を戴いたことです。
来年もこの職場で頑張るかー…という気持ちに、ほんのりとなれました。
そういう些細なことでも、やっぱり“仕事”というものを広い目で見たらば、大切なものなんですよね。
〈終わり良ければ全て良し〉。―――1年の終わりは、やっぱりこうでなければですね。


―――とはいえ、明日も休日出勤が入ってるワタクシ(←爆)


会社は“仕事おさめ”とはいえ……ワタクシの“仕事おさめ”はギリギリ31日まで続きそうです(←死)