2004年12月26日(日)


今日は休日出勤で朝っぱらから仕事してきたんですが、でも午後には終わるし、…ヒタスラ眠さと格闘してたので(←おい)疲れたは疲れたんですが、さほどでも無く。
せっかく午後の時間が空いたことだし買い物にでも行くかと、――でも、その前に「おなかすいたなー…」と(苦笑)、近場のスープ屋さんで腹を満たすことに(^_^;)
昨晩から、何となく「仕事終わったらユニクロ行くか〜」て考えてたんですよね。
ホラ、いまユニクロ、『リブタートルセーター、2枚で¥2500』ってTVCMしてるじゃないですか? ちょっとソレに飛びついてみようかなー…と(^_^;)
で、とりあえずゴハンあむあむ食べながら、「まずユニクロ行ってー、次はドコに行くかなー…」って、まず考えてから動くか、って思ったんですよね。
で、スープ屋さんでキーマカレースープなんぞ食い食いボンヤリしてること、しばし。
ついたて隔てたすぐ横の入り口の自動ドアが開き、誰か入ってきたなー…と思ったら……、


「あれ…? S藤さん……?」
「あら菊ちゃーん!」


なんと、同じく本日休日出勤していたS藤さんとバッタリ!
「さっき電話したんだよー? 『一緒にお昼でも食べよう』って思って」
「え? マジですか?」
そこで慌ててバッグに放り込みっぱなしの携帯を取り出してみたらば……確かに着信履歴が1件。――しかし…、
「…知らない番号なんですが?」
そういえばS藤さん、ちょっと前に携帯を変えたんでした。で、菊ったら新しい電話の方は、メルアドしか聞いてなかったのでありました。
「知らない番号だから出ないのかと思って、『ちっ、ガードの固いオンナだぜ』って思ってたんだよー」
「ええー、そんなことないよー(笑)」
幾ら知らない番号でも通知されてればとりあえずは出る、ガードの弱いオンナでございましてよアタクシ?(汗)
ただ単に気付かなかっただけー…と言いかけたら、――そこで続けられたこのヒトコト。
「しかもブチッって切られちゃうし」
「うええええっ!?(叫)」
だだだだってアタシ、そんなことしてないよ!? なんで切れたんだ!? しかも留守番電話にもしてたハズなのに!!(驚愕)
使ってる携帯が既に使用期間2年になろうかという年代モノだからだろうか…それとも未だにPHSだからだろうか…てゆーか、PHSってただでさえ電波安定してないイメージあるのに、建物の中にいたからかなあ…?
――てゆーか、どっちにしろ、ブツ切りするイヤなオンナじゃんかアタシ!!(愕然)


…でもまあ、なんにせよ、こうやって偶然バッタリ会えてしまったので、そもそも連絡は必要なくて済んだワケだし?
とりあえず結果オーライッ!(←そうやってすぐ責任逃れしようと…)
てなコトで、そのままスープ屋サンでマッタリ2人でゴハン食べ食べ四方山話に花を咲かせてきたワケでございました♪
ちなみに、その後チャッカリ、S藤サンもユニクロまで付き合わせてしまったよ。…あはっ☆(←爆)


―――てゆーか、そろそろ本腰入れて機種変更を本気で考えてみようと思いました……(-_-;)