2004年12月24日(金) “クリスマス・イブ”


本日から、いよいよクリスマスですねー?
…常々思うけど、ソボクに疑問。


どうして日本人って、キリスト様の誕生日本番の明日25日でなく、前日のイブの方が盛り上がっているんだろうか?(←爆)


しかもホトンドの日本人、キリスト教徒でも無いクセにねえ…?(苦笑)
おまけにホトンドの日本人は仏教徒のクセして、潅仏会のお祝いもしないしねえ…?(爆笑)


―――イエ、単にネタが無いから呟いてみたワケでは決して……あわあわ(滝汗)


* * *


えーと、本日『青春18〜キセル』話“14”の更新でした。
でもって、“top”にて侑サンも表記してくれてますが、次回の更新は来年1月7日(予定)。
つまり本日の更新が今年最後の更新となりました。
まことに勝手ながら、来週31日の更新はお休みとさせて頂きます。


…まあ、年末年始くらいはゆっくり過ごそうではありませんか(^_^;)
とはいえ、私はフツーに仕事のシフト入れられてるかもしれませんが(-_-;)


そんでもって今日の“14”で佳境に突入してきたよーな『青春〜』でございますが、上手くいけば年明け早々でラスト、ってカタチになると思います。
とりあえず、ぼちぼち「書くかー」って状態なのでまだ……一応、アタマの中では「これからこうなって、ああなって、そうやって終わろう」みたいな漠然としたプロットは、あるんですが……でも、いっつも書いてるうちにドコドコ変わってきやがるので(苦)、まだどうなることやら、書いてみないことには解らない状態です。
そんな先行き不安ながらも……しかし、半分は“楽しみ”ってのもあるです。
もうクライマックスですよ。いよいよココまで来たんだなあ…っていう感慨もひとしお。
考えてみたら、春あたりから連載し始めて、いつの間にか作中季節を現実季節が追い越してしまってますもんねえ……しかも、年まで変わってしまいますよ。
考えてみるまでもなく、見切り発車にもかかわらず、長い期間よくここまで連載してこれたものだなあ…と。――ちょっと自分にビックリ?(^_^;)


…なんだか、“今年最後”という更新日を迎えて、ちょっとばかりおセンチになってしまったようでごわす(←…『ごわす』とか言ってる時点で『おセンチ』じゃないから)(←死)
そして、これから来年の“今年最初”の更新日に向けて、…また『青春〜』クライマックスに向けて、この年末年始、ちょっと頑張って足掻いてみようと思います。
どぞどぞ、お楽しみに〜♪
これからも皆様の温かなご声援を励みに邁進していきますでございます〜!(*^_^*)