2004年12月23日(木) “天皇誕生日


本日の我が家は、1日早いクリスマス、でございました。
普段は1人暮らしで家を出ている妹も帰宅してきて(…でも次の日の朝早くに帰るみたいですが。苦笑)、久しぶりに家族そろっての夕食となりました。
家族が皆そろったところで何をするというワケでもないんですが(汗)、フツーに食事をして、そのついでにケーキを食べて、みたいな。
ほんのちょっとクリスマス気分? を味わった、というトコでしょうか?


…うー、ケーキ食いすぎてキモチワルイかもー(-_-;)


しかも昨日、出先で食いまくってきた翌日です。…ちょっと食うことに抵抗がアリな、そんな時にケーキかよ! みたいな感もあり。
また、家族4人だから割り当てのケーキは1/4ってトコで……わりとデカいし(汗)
しかもケーキが、おもいっきしチョコレート(←スポンジもクリームもトッピングも全部)、だったしッ……!!(滝汗)


普段なら“大歓迎!”な甘々チョコレートケーキも、本日の私の胃には重すぎたようですた。
でも、美味しかったことには違いないんだけどねっ♪(*^_^*)