2004年12月14日(火)


とりあえず今日は、何とか起き上がって仕事に行ってきました。…つーか、アタリマエなことですが(^_^;)
しばらくは“脱☆軟弱モノ”をスローガンに頑張らなくちゃならないハメになりそうです。


…だって今、めっさ 人 が 足 り な い みたいなんだもん!!(滝汗)


同じグループ内で、1人お辞めになられた(?)方がいらして。…ただでさえ午後は人が足りなかったというのに輪がかかった模様。
今日行くなり、リーダーに「体調管理だけはシッカリしてくれー!!」と真剣に怒られました(汗)
しかも今度の金曜日、菊は友人との予定を入れていたので休みを取っていたですが、「時間ズラして出られない?」とかまで訊かれたし。…そこまでヒトが足りないのかウチは!(驚愕)
まあ、なんとか金曜日の時間はズラせそうなので、とりあえず明日行ったら「金曜、出勤します〜」のお返事はしようかと思いますが。――だって菊、こんなにボコボコ欠勤してるから、こういう時くらいは役に立たないと…!!(>_<)
…だって、後が怖いんだもんリーダー(苦笑)


* * *


そういえば今日の出勤時の朝礼で、来月・再来月と、成績の良かった午前パート・午後パートのペアに“ビール券”が贈呈されるようなキャンペーンが職場内で実施されるという通達があったのですが。…てゆーか、なんで“ビール券”なんだろうか。もうちょっと役に立ちそうな“図書券”とか“Quoカード”とかにしてくれりゃいいのに。まだ“お米券”の方がいいよ“ビール券”なんかよりは(-_-;)
会社側としては、馬の前にニンジンぶらさげてより早く走らせるような感覚で、“ご褒美やるからキリキリ働かんかい!”って、パート社員のモチベーションを高めようとでもしたのでしょうが。


―――ハッキリ言って、その“ご褒美”がチャチいし(←死)


いまどき“ビール券”につられて頑張ろうと思う人間がドコの世界に居るっていうんだ……しかも絶対、そこまでの高額の券、くれるワケも無いのに。いいトコ\1000くらいでしょ?
しかも“成績”いいますが、ぶっちゃけ、この仕事だと“頑張ったから頑張っただけ上げられる”なんてモンじゃないんですよね。てゆーか、むしろ“運”みたいなモンだよね、って感もあり。…あくまでも菊的見解ですが。
だから、言われたコッチとしては“そんなこと言われても別に…”としか思えないワケですよ。


その“そんなこと言われても別に…”的ホトンド意味ナシキャンペーンの通達が、仕事中、回覧で菊の隣の席に座っていたリーダーから回ってきたワケですが。
それを手渡しながらリーダーが言ったヒトコト。


「これが12月度からなら1番だったのにねー」


言われたのが手渡されながらだったので、まだその通達の回覧が回ってきてたなんて知らなくて、何のことか意味がわかんなかったですよ。
ボンヤリ“ウチグループの成績が今月は1番だったのかな?”と、「ああウチ1番だったんですかー、良かったですねー」って言ったら。


「違うよー、キミんとこのペアが今月は1番だったんだよー?」


―――は…? なんですと…?(呆然)


つまり、どうやら……あの“そんなこと言われても別に…”的キャンペーンが今月から実施されていたら、菊はまんまとビール券もらえていたらしい。…のかな?(汗)
うーん……嬉しいよーなどーでもいいよーな喜んでもイミナシなよーな……なんかフクザツー……(-.-;)


…つまり、持つべきものは優秀なパートナーさん、ってコトですか?(←爆)


はてさて……なんにもできない菊は、来月もそんなペア組んでるがゆえの恩恵にあずかれることが出来るのか!? ―――頑張れT中サン!!(←人まかせかい!!)