2004年12月11日(土)


今日は休みで家にいたので、夕方、母と2人で夕食を食べに行ってきました。…今日は父が帰宅するの遅いから、って。…そうやって母は時々、夕飯の手を抜きます(苦笑)
昨日、母は職場のお友達方と「お食事会」って行ってきたみたいなんですが、その際に教えてもらったイタリアンなお店が、どうやらお気に召したらしく……というワケで、本日はソコへ強制的に連行されました(笑)
―――どうやら母、すっごくカルツォーネが気になっていたらしいよー?(^_^;)


母:「ほらほら、いま運ばれてるあのピザ、おもしろい形してるよねーっ!」
菊:「え…? イヤ、あれは『ピザ』ってゆーか……そもそも『カルツォーネ』なんじゃ……?」(←困)


…案の定、メニュー見たら、やっぱり何のこっちゃない、カルツォーネだったよ(笑)


まあ、一応カルツォーネって『包み焼きピザ』のことみたいだからねっ……『ピザ』って言っても、あながち間違いじゃーないんだけどねッ……!(汗)
結局、それを「もう一度食べたい」と、昨日も食べたらしい母に押し切られ、食べてまいりましたカルツォーネ。…ぷりぷりエビとタルタルソースが包まれてカルツォーネ。…まあまあ美味だったよカルツォーネ? ――でも私はフツーのピザの方がいいよカルツォーネ…(-_-;)


今度どこでもいいからイタメシ屋行ったら、絶対、ピッツァマルゲリータ、頼んでやるーっ……!!(←決意)


―――マルゲリータ、食いたかったよ……追加で頼めばよかったな……(←食い過ぎ)