2004年12月9日(木)


―――さっ、むーーーいッ!!(絶叫)
昨日はあんなにポカポカ陽気のいい天気だったのに……なんで今日はこんなに寒いのよーッ!!(泣)
…てなワケで、私の“まだまだ秋モード?”な薄着生活も、これにてピリオド。
とうとう冬用…と言うには足りないかもだけど、昨年の冬も着てました綿入れを(←違う!!)…もとい、短め丈の似非ダウンジャケット(←だって羽毛じゃないし中身)(←爆)を、引っ張り出してくるハメになってしまいました。


―――ああ、もう、本格的に“冬支度”が必要ですねー……ふう(←タメ息)


いろいろと異常気象だったりもしましたが、こう急に寒くなってみると、しみじみ「やっぱり今は“冬”なんだよなあ…」って感じてしまいます。
12月に入っても暖かい日が続いていたので、ついウッカリして、今年の冬コートを買いに行きそびれてしまいました。…つーか、そもそも“まだまだしばらく秋気分”でいたので、冬コートの存在なんて念頭に無かったですよ(^_^;)
まさか、こんなに急に寒くなるなんてなあ……思いもせなんだわ。
でも、まあいいや。また昨年まで着てたコート引っ張り出してくれば(←おい)
今年こそは、新しいコート欲しいなあ…って、考えてはいたんですけどねー。
もう買いに行く機会もなさそうだし、面倒だし(←こら!)、コートはまた来年の楽しみにとっておくことにしようっと。


…でも、さしあったって普段着る用にモコモコな短め丈ジャケットは欲しいんだけどー!!(切実)


* * *


…そういえば、一昨日の日記で、“血祭”の所為で仕事を早退したようなことを書きましたが。


本日、職場で休憩時間が一緒の男性の方(年下)に、話の流れで「そういえば風邪はどうですか? 治りました?」って訊かれたのですよね。
思わず「え…? 風邪…?」って逆に訊き返してしまったんですが。――だって私、この“血祭”のおかげでダウンした以外、風邪も引いてなくて、最近はわりと元気なんですけど……?
どうやら一昨日、あまりにも菊がヘロヘロで「帰る〜!!」って呻いていたのを見ていたので、それで菊がダウンしたのは風邪の所為だと思っていたようなんですね。
「風邪じゃなかったんですか」って言われて……思わずペロッと言っちまいましたね!


「ああ、実は“血祭”でブッ倒れてたんです〜!」


―――げしっ☆


そこで真正面に座っていたM山ちゃん(年下・女性)に笑って蹴られました。テーブルの下でコッソリと(汗)
やべえ…ウッカリ菊ったら、うら若い男性の前で“血祭”とか言っちゃいましたよ……てゆーか、言っちゃダメなの……?(←おい)
だって、そりゃ中年のオジサマの前では言えないけどさー。…あとからセクハラで返されるのが目に見えてるじゃないですか。
でも若いおのこなら、そういうことも無いだろうし、大丈夫ちゃうん?


――つーか、そもそもそれは菊のオンナとしてのタシナミのモンダイか、そうなのか……?(←当然)


いい年こいて、年下に注意される前に気付けよなあ…とシミジミ思いました次第。――ああん…!!(号泣)