『お帰りなさいませ、お嬢様』


――と、実際に言われる日がくるとは、全く思いもよらなんだ…★(^▽^;)





つーワケで、執事喫茶を初体験してまいりましたよ〜♪
前々から様々なところで話題を聞くに、行ってみたいな〜と思ってたんです。
そこで、もう既に“何度も”の域に達してらっしゃる経験者(笑)の穂高あきらさんに「連れてってください〜」と図々しくもお願いし、予約を取っていただいた次第です。
いや〜本当にお手数かけました穂高さん! ありがとうございます〜!m(_ _)m


そのようなカンジで穂高さんに連れられ、実際に行ってみた執事喫茶は。
思っていたほど仰々しい雰囲気ではなくて、小洒落た内装の落ち着いたカンジのお店でした。
でも、やはり店員さんは執事さん、サービスが至れり尽くせりすぎて、ちょっとこそばゆいカンジでしたが。
それだけでも、オンナノコのツボにはまりこむこと請け合いですが。
けど、それだけじゃなく。


…も、スイーツ&お料理の美味しいのなんのって! ビックリよ!(◎o◎)


これはどこのホテルの料理? ってくらい、見た目にも味わいにもベリグーな料理ばかりで。
普通に、こういうシュチュエーションを楽しむだけのカフェだと思ってたので、こんなにも本格的なメニューが用意されているとは驚きました。
お値段は、デザートのセットにしろ軽食のセットにしろ、だいたい¥3000前後くらいなんですが。
このメニューで、そこまでのサービスで、と考えたら、決して高くないと思う。
むしろ妥当なお値段じゃないのかな?


今回、菊がオーダーしたのはアフターヌーンティーセット。
で、出てきたのは、あの皿が三段に重なってるタワーのアレですよ。
しかもセットの紅茶はティーポットで来ましたし。
…うぉお、モノホンの本格ブリティッシュアフターヌーンティーだー!! と、感動しましたよねー★
一段目サンドイッチ類、二段目キッシュ、三段目スイーツ数種、――どれも美味すぎて感動! しかもボリュームたっぷり!
もうホント満足でございまする(^_^)
執事喫茶が、こんなにも素敵なお店だったとは…!
教えてくれた穂高さんに、ホント感謝!
まぢ、心からどうもありがとうございまーす★(^▽^)


今回で場所を把握できたし、システムも何となく分かってきたことですし。
今度は自分で予約とってチャレンジだー!
結構前々から「執事喫茶って行ってみたいねー」って言い合ってた友人が何人かいるので、その友人たちにこの店の良さを知らしめねば! みたいな!(笑)
でも、過言でなく、ホントくつろげる良いお店だと思います。
こりゃ確かに、オンナノコが好きそう&リピーターも多いワケだ、って納得ですよ。
皆さんも機会があればゼヒ行って、その雰囲気と料理を堪能してきてくださいな。


あと、執事喫茶で実際に出されてるスコーンや紅茶やケーキを販売している店も近くにあって。
こちらの店のお名前は、《Patisserie Swallowtail》。
執事喫茶で予約は取れなくても、メニューだけなら、お持ち帰りで味わえます。
こちらもオススメっすよ!
こっちは、クラシカルなメイドさんコスチュームの可愛いオネエサンが接客してくれます★


興味のある方は、ゼヒ一度↓以下サイトを覗いてみてはいかがですか?


執事喫茶『Swallowtail』
http://www.butlers-cafe.jp/


Patisserie Swallowtail
http://www.patisserie-swallowtail.jp/


執事喫茶で食べ&喋り、《Patisserie Swallowtail》でお料理を買い、そのあとは夕飯時、つーことで、以前も2人で行きましたアジアン料理の居酒屋へGO★
そんなこんなで、食べて飲んで喋って、楽しい時間を過ごせた一日でございました。
…ま、ミもフタも無く言い換えれば、食うか喋るかで終わってしまった一日、でもありますがー(^_^;)
とはいえ、こんな日も良いもんですよ。本当に楽しかった!
機会があったら、ゼヒともまた遊んでね〜穂高さん♪(私信)