正解、出ましたね★


はい、《覆面作家企画3》様ですよ〜!
…というワケで、とうとう推理参加できないまま推理期間が終わってしまいました。…おうおう〜(TдT)
そんな菊はともあれ、皆さまはいかがでしたか?
菊の作品、どれか分かりましたでしょうか?
実は、配置されたBブロックで唯一“※注意”の付いてた作品が、菊の書いたヤツだったんですよー。
“夏”で参加できるかな〜どうかな〜と危ぶんでいた理由がコレですよ。
やっぱ“※注意”マークついちゃった★(^_^;)
こういうジャンル始めて書いたからなー、読んで不快にさせてしまったならゴメンナサイm(_ _)m
なんとなく書いてみたかっただけなんですよ。妄信的な狂気…みたいなものを。
そういうの、現実だったら避けて通りたいもの筆頭、なんですけどねー菊にとっても(^△^;)
だから、決して自殺を推奨しているワケでも美化しているワケでもないので、そこんとこよろしくです。


てなトコで、あとがきテンプレに回答してみまーす!

■作者名
⇒菊(きく)


■サイト名&アドレス
⇒サイト名:《Daisy Notes*》、アドレス:http://daisynotes.lovesick.jp/


■参加ブロック、作品番号、作品タイトル、作品アドレス
⇒Bブロック、B-04、空にいちばん近い場所、http://fukumennkikaku.web.fc2.com/3/b04.htm


■ジャンル
⇒現代小説(中学生以下の閲覧注意マーク付き★)


■あらすじ
⇒鳥になった少年を待ち続ける少女の話。ちとサイコでブラック。




■意気込みテンプレを使用された方は、URLを教えてください。
http://d.hatena.ne.jp/daisynotes/20070916/p1


■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
⇒1〜2時間くらい


■推理をかわすための作戦は?
⇒作法的には特に講じてないです。普段と同じよ〜なカンジで普通に書きました。
 …おかげで、それが決め手になって皆さん簡単に当ててくれちゃいましたよねー(^_^;)


■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
⇒ありません。


■その作品を提出しなかった理由は?
⇒他に書いてないのでパス。


■この人にだけは当てられたくない、と思っていた探偵さんの推理はいかがでしたか?
⇒この人にだけは当てられたくないと思っていた人はいないのでパス。


■この人には当てられるかも、と思っていた探偵さんの推理はいかがでしたか?
⇒“この人には”って限定して思っていた人はいないのでパス。


■あなたが当てたいと思っていた作者さん、当てることができましたか?
⇒結局“探偵”としての参加ができませんでしたー!(T△T)


■今回の推理のポイントはなんでしたか?
⇒私のことを“恋愛もの書き”“青春もの書き”って考えないことがポイントだったんじゃないかと。
 あと、カッコや記号の使い方ですかね。
 …これで判断されてた方は、間違いなく拙作を見破ってました(^_^;)




■作品のネタを思いついたきっかけは?
⇒企画の“空”というテーマを見て即座にフッと思いつきました。


■ストーリーの構築において気を使った点、苦労した点などあれば教えて下さい。
⇒むちゃ短編なので、構築もなにも特にこれといってはありません。
 特に苦労もせずスンナリ書けた…かも?


■削ったエピソードなどありましたか? 作成裏話歓迎です。
⇒むちゃ短編だから削りようがないっすね…(苦笑)


■その作品の続編または長編化のご予定は?
⇒ありません。書いたら今度はリストカットとか推奨しそうで怖い。
 …つか、そもそも、自分自身がこういう話の系統自体が好きじゃないですから(-_-;)


■その作品で気に入っている箇所はどこですか?
⇒『空にいちばん近い場所』っていうフレーズが、わりと気に入ってます。




■推理期間中、褒められた点は?
⇒はたして内容が内容だし、褒められていたものかどうか…(-_-;)
 でも、どこかで文章が『詩的』とか『キレイ』とか『落ち着いた雰囲気』とか書かれてたのをお見かけして、
 個人的には、それがちょっと嬉しかったな♪


■推理されてみて、いかがでしたか?
⇒やっぱ“『』”“…”“――”の使い方で判断されてる方が多かったようですね。
 …そっか、これアタシのクセなんか! と、目からウロコ★(◎o◎)


■あなたの作品だと推理された作品はありましたか?
⇒B-06『スケア・クロウ』、B-09『ウテンケッコウ。』、B-10『箱の行方』、B-11『人でなしの恋』、
 …と推理されてたのを、企画の掲示板(から飛んだ各ブログ様など)で拝見しました。


■あなたの作品が他の方の作品だと推理された作者さんはいましたか?
⇒こちらも企画の掲示板(から飛んだ各ブログ様など)で拝見しましたところ、
 恵陽さん@月明かり太陽館、nekoiさん@猫のあしあと。、星野莢さん@莢果堂
 …と推理された方がいらっしゃってたみたいです。


■推理してみて、いかがでしたか?
⇒だから推理で参加できなかったのぉー(T-T)


■あなたの正解率、どのくらいでしたか?
⇒参加できなかったから正解率も何も…(-_-;)




■この企画に参加して、改めて気づいたことはありますか?
⇒自分自身の文章のクセですね。やはり自分じゃ分からないものです。


■参加作品の中で印象深い作品をあげてください。
⇒読んでないのでパス。


■参加作品の中で印象深いタイトルの作品をあげてください。
⇒とりあえずこれもパス。


■参加作品の中で面白かった3作品&一言感想、お願いします。
⇒これも読んでないのでパスー(T_T)




■探偵さんに一言。
⇒当たった方もそうでない方も、皆さま推理お疲れ様でした★m(_ _)m


■他の参加者さんに一言。
⇒今度は“冬”ですね! また楽しみましょう!


■次回(あるかも?)について一言。
⇒待ってます!


※質問中の「探偵さん」とは、推理される方、もしくは読者さまのことです。


とりあえず“冬”が始まるまでに、“夏”の出展作品は読破したいなぁ〜♪(*^.^*)