メッセージフォーム返信。


メッセージフォームからいただきましたご意見ご感想について菊からの返信は、本来ならば、コチラではなく感想用掲示板にてお返事しているのではありますが。
このたびは小説の感想についてではなく、サイト全般に関した件でのご意見をいただきましたので…また、少しでも多くの皆様に知っておいていただきたいことゆえ、改めてこちら日記の方にも記載しておきたいと思います。
よろしければ、どうかご一読くださいませ★m(_ _)m


* * *


3/26【メッセージフォーム】ヒトコト御礼★
2時台にいただきましたメッセージ


こちらについてのご返信につきましては、今回に限り、
このご意見をくださった方へ…のみならず、
当サイトにいらしてくださってます皆様にも、宛てさせていただきます。


このたび感想フォームより、『ネスケで見ると文字が恐ろしく小さいです』とのご意見をいただきました。


ご指摘いただきまして、誠にありがとうございました。
ご不便をおかけしております、大変申し訳ございませんm(_ _)m


まず侑サンとも相談いたしましたのですが、この件につきましては、誠に恐縮ながら、
当方の環境にてIE以外で動作確認が出来る手段が持てない、ということで、ご容赦いただきたく存じます。
これはサイトメニューの“about”でも明記しておりますとおりです。
Mac・NNでの動作確認はしておりません。
ご意見をいただいたからには、今後のためにも何とか善処させていきたい、とは思うのですが、
如何せん、善処しても、それがキチンとした結果を出せているのかが当方で確認できないことには、
ネスケで見ても見やすくなるようにします!」という確たるお約束は出来かねますので。
あしからず、ご諒承をばお願い申し上げます。本当に申し訳ありませんですm(_ _;)m
できれば皆様、今後は当方で確認および推奨しておりますネット環境――Windows/IE5.0↑――にて、
ご対応くださったなら幸いでございます。


このたびは貴重なメッセージ、どうもありがとうございました★(^_^)


* * *


以上↑、既に掲示板にて返信いたしました菊の回答を転載しました。
Mac・NN利用にて当サイトにご訪問くださってます方々の、ご参考となれば幸いです。



【追記】
NNでサイトを閲覧できる環境をお持ちの方から、この件につきましてご意見をいただけました。


実際にNNで当サイトを閲覧したところ、“NN7”では『普通に読めます』、とのことです。
“NN7”で見れば、確かにtopページのデザイン等は小さく見えるけれど『恐ろしく小さい』というほどではなく、さほどIEと変わらない。小説本文ページについても、それは同様。…という結果だった模様。


しかしながら、やはり個々の閲覧環境によっても変わってくるものですから、一概に“NN7”を利用したからといっても同じように表示できるとは限らないとは思いますが。
こういった事例もあった、ということで、NN利用で不具合が出ている皆様への参考となれば、と考え、ここに記録しておくことにしました。
多少なりとも改善に役立てられれば光栄です。


そして貴重なご意見をいただきましたこと、感謝申し上げますm(_ _)m