※告知※【重要】


えー…ずっと前々から「言わなきゃー…言っとかなきゃー…!!」と頭の中でグルグル考えてはいつつ、つい日々の雑務に取り紛れて、なんと今になってしまいました。
年も明けて早や一月が過ぎ、月も2月になってしまいましたことですし。
ここでキチンと“お知らせ”を、しておかなきゃと思います。


ホームページに関してズブの素人である菊に代わり、ウチサイトを影ながら運営し続けてきてくださいました〈縁の下の力持ち〉、――管理人をしてくださっている侑サマが。
ご多忙のため、今年度中で管理から手を引かれることになりました。


当《Daisy Notes*》開設から現在までずっと、侑サンにはずっとお世話になりっぱなしでした。
思い起こしてみるまでもなく……サイト制作から始まって、リニューアルや日々の更新に関してまで、そのサイト管理の全てが侑サンの存在なくしては語れません。
侑サンという優秀な管理人様が居てくれたからこそ、菊も安心してサイトを任せ、執筆に専念することが出来ました。
現在の《Daisy Notes*》が在るのは、すべて侑サンによる日々きめ細やかなサイト管理の賜物でございます。
今までのご尽力に、心の底から本当に感謝しております。
この場を借りて、改めて侑サンにお礼の気持ちを申し上げたいと思います。
本当にありがとうございますm(_ _)m


そんなワケで、今年度を境に、侑サンに代わり、今度は菊がサイト管理も引き継ぐこととなります。
しかし何分、サイト開設当初よりは多少モノは憶えてきましたとはいえ、まだ充分に菊は、前述しました通り“ズブの素人”でございますので(汗)
サイト管理…以前に、何をどうすればいいのか、それがサッパリなのでございます(>_<)
前々から「自分のサイトくらい自分で管理できるようにならなきゃなあ…」くらいのことは考えていたのですが。
しかし、『侑サン』という管理人さんの存在が居てくれたために、侑サンにドップリ依存しては甘えて自身の学習を疎かにしていた、…ということも否めません。その点は自分でも反省すべきところであると、重々認識しております。
…ですが、いま問題にすべきところは、そこではなくて。


ようするに、さしあたって私がすぐサイト管理を引き継げるか否か、…というところなのでございます。


侑サンから菊が管理を引き継いでも、今までと変わらないペースで、同じように更新を続けていくことが出来れば、それが理想です。
ですが前述の理由から、…またオフライン上の理由もあり、現在まで“お話を書くことだけで精一杯”という状態でしたものですから。
随分前から侑サンから当のお話はいただいていたものの、具体的なサイト管理については、菊個人の都合で、引き継ぎに合わせて勉強する時間が取れていなかったのです。
よって現在の菊には、今年度を境に引き継いで管理をしていくだけの知識が、余りにも欠けております。
平たく言えば、…ぶっちゃけ「管理できません」(T_T)


ですので、今後3月以降の更新については、これまでよりも大幅にスローペースになることだろうと思われます。
また、リニューアルなどサイトデザイン変更については、もう一切なくなります。…そこまで菊がサイトいじれるようになるには、一体どのくらいの時間が掛かることか(-_-;)


管理を引き継ぐ以上は、あまり皆様をお待たせしないよう、菊も何とか、最低限更新が出来るだけの知識は、これから早急に身に付けていくようなつもりではございますが。
しかし現在、時間的余裕も精神的余裕も菊には足りていない、ということもありまして、誠に恐縮ではございますが、確約は致しかねます。
この調子でいくと、おおかた管理を引き継いで後しばらくは、更新休止状態になってしまうだろうと思われます。
…その状態が長期間に渡り続いてしまうようならば、最悪、サイト閉鎖も考えております。


とはいえ、昨年12月にレンタルサーバーさんの契約更新をしたばかりなので(^_^;)、当面の間…5月一杯までは確実に、さしあたってこのサイトが無くなることはございません。その点はご安心くださいませ。
…侑サンの手が離れるのが3月。
…次回のレンタルサーバーの契約更新が6月初旬。
その間に何とか足掻いてみまして、その時の状態により、改めて今後の進退を決めたいと思います。


侑サンのお陰で、せっかく持つことが出来た自分のサイトですし、それにようやく執筆も徐々に軌道に乗ってきたところでもありますから。
私としても極力サイト閉鎖にまで持ち込みたくはございませんのです。
ですから、精一杯自分なりに鋭意努力してゆく所存です。
誠に勝手な言い分ではございますが……何卒ご理解ご諒承のほど、どうかよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


突然の“告知”で…また、皆様のご期待を裏切るようなお報せとなってしまいまして、大変申し訳ございません。
ご不快の念を抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ここまでの長文にお付き合いくださいまして、どうもありがとうございました。


今後はどうなるか見通しも不透明なうえ先行きまで不安なサイトではございますが(滝汗)
しばらくの間は温かく見守っていていただけましたなら、幸いでございますm(_ _)m