2005年8月19日(金)


昨日の日記でもチョロッと書きましたが。
本日は、映画『妖怪大戦争』を鑑賞してまいりました〜☆
このたびの同行者サマはseiaさん。
ウチサイトのtopページにリンクも貼っておりますが、検索サイトさん《らぶらぶ推進委員会》の管理人サマです。


…てか、ぷちオフ会?(笑)


以前、《らぶらぶ推進委員会》サマに申請を出した際、ウチ作品を読んでいただき感想までいただいちゃいまして、…以後、密にメールをやり取りしてたりして、その中で、「最近映画に行ってないんです」という話題が出た際、「菊もなんです! ゼヒお供しまっせ!」と食いつき(←実際はもっと丁寧に食いつきましたが。苦笑)
それで、「じゃあ行きましょう」という流れに、なったのですよね。


てーか菊、ネットで知り合った“小説つながり”の方とオフで会うのって、マジ初めてですよ!
しかも、こんな知り合って早々に会えることになるとは。それもビックリ!(笑)
だって確か、検索サイトさんに申請を出しにいったのが、7月の末ですもん。…まだ1ヶ月も経ってないよ? …早っ!!(笑)
普通、オンライン上で知り合ったようなヒトって、会うとしたら、お互いのことが分かるようになるまでは、やっぱり少々警戒しちゃうもんじゃないかなあ…なんて、今までは考えてたんですが。


ぜんっぜん、そんなことないじゃんねえ?(^_^;)


いやーもう、それくらい気さくな方でございますよ。seiaさんてば。
メールのやりとりでも、そういうのは分かってたつもりだったんですけれども。
実際にお会いしてみたら、メール以上に、ホントに気さくで面白い方で。
seiaさんご自身は、「会ったらメールよりも無口になる」なんて仰ってましたけど、でも全く話に切れ目がなくって、すっごい喋り倒して、それだけで1日が終わってしまいました。…イエ過言ではなく(^_^;)
映画観てる以外は、店に入って食って喋ってただけですもん。…おもに食ってたのは菊だけですが。
そもそも、会った瞬間から、すっごくにこやかで人当たりのよい方でしたからねー。初めてのオフなのに、すごく安心できました。


…楽しい1日をありがとうございます、seiaさん!m(_ _)m


観ました映画『妖怪大戦争』については……後からannexの日記にでも書くとして。
でも、めっっっちゃくちゃ! 面白かったのー!! うぎゃー!!(>▽<)
これは言うなれば“一流のB級映画”ですね! いい意味で!(←褒めてます!)
もう、要所要所で大ウケ! しかも、衝撃のラスト! …これはぜってー言えない!(笑)
ゼヒ皆様、観てみてください! それで笑ってください!
B級映画スキーさんには、ホントもうタマラナイはず! おバカ映画が好きな方に、ゼヒともオススメの一品!
しかも、特殊メイクばりばりな有象無象の妖怪役でカメオ出演の役者さんの、ナニゲにゴーカなこと! 「えっ、あのひと出てたの!?」って驚くこと請け合いですよ!
完全入替制の映画館じゃなければ、絶対2回目鑑賞してたくらいのイキオイで面白かったです。
ゼヒゼヒ、おためしあれ〜♪