2005年8月14日(日)


最近の菊、ちょっとフラフラです。
先の夏風邪を引きずっている所為なのか、はたまた単に疲れているだけなのか……それとも、昨今の環境の慌しさの所為なのでしょうか。
ともあれ、そんなフラフラなダルダル状態が続いてて。


…まじヤヴァイです。どうしたんだ菊?(汗)


なので、この昨今、全然執筆状況がなっちゃいません。…ホント泣きそう(T_T)
書きたいのにー…書くことは何となく纏まってるのにー…書けば何とか先に進めるかもしれないのにー…! ――とは思うものの、PC画面に向かい合えるまでのテンションにもってけないのです。モチベーション下がる一方。
書かなきゃーと、思うホドに、ナニゲ追い詰められているんだろうか。


なので今、菊にとっては珍しいことに、メールの返信が早いです(笑)


執筆に全く関係の無いことなら、いつもよりやや筆が進んでくれるみたい。…そーやって他のことにばっか意識を向けてるうちに、小説とか書く時間もなくなっていってる、ということも一因としてはあるんでしょうが(苦笑)


…ま、とりあえず小休止☆


そう考えて、菊の脳内に執筆の神様が降りてくるのを待つことに致します。
他のことやって気を紛らわそうと思うです。
今は、体調どころか精神状態も慌しい環境に左右されて何となく落ち着いていないせいか、小説の何を考えてもプレッシャーになっちゃいそうなので。


…そんなワケなので。
お休み長引いちゃったらゴメンナサイ〜!(>_<)


* * *


そうそう昨日、ようやく姪っこの名前が決まりました。
夏に光る――『夏光』と書いて『なつみ』ちゃん、だそうです。
よくある名前かもしれませんが、この漢字はあんまり見かけないねえ…ってカンジなので、そうそう他人とカブることはないかとは思いますが。


――でも確実に、1度で読んでもらえない名前だよな……(-_-;)


確実に「なんて読むんですか?」と聞かれること必須なお名前でごわす☆
もうちょっと分かりやすい、ちゃんと読んでもらいやすい名前つけたらいいのに。
ま、親である当人たちが納得して付けたんですから、他人がとやかく言うことではございませんがね。


そんでもって、フと思い立ち、夏光ちゃんに誕生日プレゼントを購入。
安物ですが、8月の誕生石であるペリドットの原石を。


ペリドットは……確か、古代インカ帝国あたりで、“太陽の石”とされていたらしいです。太陽の象徴だったんですね。


太陽の石。――なんて夏生まれサンにピッタリなんだ☆


だから、8月生まれの守護石であるサードオニキスよりも、ペリドットの方を、贈りたいなーと思ったワケなんですけれど。
その石の名のように……太陽の似合う、輝いて生きてくオンナノコになってもらいたいものですね。
初の姪っ子に、やっぱ菊も少々浮かれているのかもしれません。…初孫じゃないんだからさー(^_^;)