2005年7月28日(木)


本日も地震、でっかいのが来ましたねー!! …ぶるぶる(怖)
今度の震源茨城県南部ですって。またもや内陸部ですね。…そしてウチ、わりと近くです、そこらへん。
菊は、その頃ちょうど自宅で夕ゴハン中でした。
別に2階とか高層階に居たワケでなく、1階のキッチンに居たくせに、すっごい揺れたー!! って感じました。…そのくらいデカかった。


…でも、この間23日の地震よりは、震度も小さかったみたいです。


ニュースの地震速報見てたら、ウチ地元の隣の市が“震度4”で、逆隣の市が“震度3”だったので……じゃあ、ウチとこは“震度3.5”あたりで(←爆)


ともあれ、こんな大きな地震ですから、まーた電車が止まってしまったかなあ? と考えるだに、今日は真っ直ぐウチに帰ってきて良かったー! とシミジミ思いました。
だってヤダよ、もし身動きも出来ないくらい混んでる満員電車の中に居る時に止められたら(-_-;)
その点、ちょっとだけ運が良かったかなあ…?


よかったー、今日は「寄り道してこよう」なんて思えないくらいダルダル疲労MAXで!(←だめじゃん)
…ま、なんとなく“結果オーライ”とゆーヤツ?(←あほ)


――なにはともあれ……“震度4”だった前の地震の時よりも“震度3.5”の今回の方が、枕元に積み上げてた本たちの雪崩れっぷりが激しかったのは……一体、ナゼ、なんだろうか?(←片せよ本…)