2005年7月23日(土)


――怖ェよ…地震、めちゃ怖っ……!!(滝汗)


つーワケで、本日17時頃、関東地方では、千葉県北西部を震源とする最大震度5強にも達する地震が起こったワケですが。
ちょうど菊ったら、その時間、お仕事中だったワケですよ。


――しかも、高層ビルの25階なんかで……!!(恐怖)


その上、よりにもよって、ちょーど電話でお客様と対応中でした。…あうち★(>△<)


突然、下から突き上げるように縦揺れが“ズンッ…!”ときたんですね。…と同時にあちこちから上がる悲鳴。…菊、対応中だったので悲鳴すら上げられませんでした(苦)
でも、こんなに大きな地震なんだから、お客様の方でも何かしらリアクションを起こしてくれるだろう、それからお客さんと一緒に騒ごう(←おい)、と思いましたら……お客様、ノーリアクション。


…え?(汗) と、おかげで不自然な沈黙が一瞬。


――お客様、よりにもよって北海道在住の方で御座いました……そりゃ感じないだろーさ関東の地震なんて……!! ぎゃふーん!!(>_<;)


しかも、あろうことか菊、―― ク レ ー ム 対 応 中 ……!!(←死)


なまじ高層ビルの高層階だから、ヘタに耐震構造やらになっている所為か、もうホントにハンパでなく揺れ方がキモチワルイんです!
ホント、心の底から泣きたかったですよ。この状況。
揺れはキモチワルイし、客は電話越しにやいやい好き放題言ってくれちゃうし、それどころじゃないっつーのにいちいち返答しなくちゃいけないし、


――何度、このまま机の下に潜ろうと思ったことか……!!(切実)


…イヤ、さすがにそれは耐えましたけどね。机の上にしがみついて。
でも、マジこのまま電話中に死んだらイヤだな、と……本気で思いました。
生きてて良かったです(←大袈裟)


ちなみに、後からネットで調べましたところ、自宅のあたりでは“震度4”だったみたいです。
それでも、積み上げてた枕元の本が雪崩れておりました。
――アタシ、ウチで寝てたら確実に怪我してた……!! 震度4で……!! アホや……!!(愕然)(←てーか片せよ本)


* * *


つーワケで、このたびの更新は、『“変愛”三角関係〜真夏の白昼夢〜』“3”、upです♪


――てゆーか……《サムライ》fanの方、ごめんなさい……!!(滝汗)


いや、作中でケチョンケチョンにケナしてますけど……決して悪意は無いのですよっ?
菊にしても、…まあ確かに得意な系の香りではございませんが、そこまで嫌いでは無いですし。
まあ…ストーリー展開上、ちょっと必要な“ケナし行為”っつーことで。
笑ってお許しいただけましたなら幸いに存じますm(__;)m


由花が、そうまでして《サムライ》の香りを嫌うワケ……これも、今後の展開で明らかにしていきます予定ですのでねー。
最後は皆様に「ああ、そうだったのか」って思っていただけるように頑張ります。
このたび不快感を与えてしまいましたならば、平にお詫びいたしますです。ごめんなさいですm(_ _)m


* * *


なんだか最近ミョーに新作書けてないなあ…なんて思いつつ(汗)
そこらへんにちょっと危機感(?)を感じてきたので、キリ数hit記念のブツに…! と軽く奮起して、いま何とか別の話を書こうと四苦八苦しているのですが。


…ちょっと難航ー?(-_-;)


うーん、やっぱり頭の中で“練って”いる時間が少ないと、思うように書けないのかもしれないなあ……かといって、頭の中で“寝かせ”過ぎるくらいのネタも逆に、文章に起こすのがヤタラ面倒になったりもしてしまうんですけどね。
改めて、書くことって難しいや…なんて思いました次第(^_^;)