2005年2月27日(日)


そういえば…と、フと思い出したので。
今日は、今までこのサイトに上げた小説データのバックアップを取っておこうと、…またもやPC画面と首っ引きで(苦)、作業にとりかかっておりました。
――イエ、以前フロッピーディスクが壊れた時から、「どっかでバックアップ残しとかなきゃなあ…」ってなコトは、考えていたんですが。
晴れて職にあぶれた現在、とりあえず3月1日までは無職なので(←結局モト会社、辞められなかったー! 1日から別部署へ異動扱いになってるです)(>_<)
この時間をとりあえず有効に使わないテは無い! とばかりに、踏み切りました。
…つーか、一昨日から無職だったんだから、もっと早く気付け! ってなモンですが(滝汗)


ともあれ。――まだ終わってないんだけどねっ、作業!(←死)


とりあえず全部の小説について、残しとくと容量少ないFD内ではかさばるので、最初に書いたwordのデータを、ホトンド全部、残しておかなかったので。…全部textにして保存してありました(汗)
それを、もいちどwordで開いて、ルビ付けて何だりやってるウチに……えっらい時間を食ってしまって(-_-;)
結局、何とかCDへ保存することが出来たのは、一連の『青春〜』シリーズだけです。
…まあそれでも、『青春〜』シリーズだけで、多分、その他upされてる小説全部ひっくるめたくらいの分量はあっただろうから。――実質、あと半分、ってトコですかね?(←見通し甘すぎ)(^_^;)


とりあえず、また次のFDが壊れてしまう前に、何とかバックアップデータを残しておきたいと思います。…が、頑張れアタシ! …ごふっ!(←疲労困憊)