2005年2月9日(水)


最近、別に特別忙しいというワケでも無いのに……ミョーの気分ばっかり慌しくて時間が足りないような気がするのです。
気が付いたら、いっつも深夜なんか通り越していたりして。
しようと思っていたこと、何も出来ないで終わってしまうこと、しばし。
ヤバいなあ…最近、いつもに増して、時間の使い方がヘタになってきちゃってるかもしれないわ(-_-;)
連載も完結さして一区切りついて、まだ「ああ終わった〜」って、気が抜けてるのかしらん……?(汗)


うーん、やっぱり私って、ナニゴトに対しても“気分の切り替え”ってモノが上手くないのかもしれませぬ……(悩)


そろそろ、就職活動にしろ、次の小説のことにしろ、気持ちを切り替えてばーっと動き始めないとね!
…って思ってたら、一応なんとなく申請を出していた今の会社の別部署への採用が、決まってくれた模様。
いま池袋に勤めてるんですが、ココがなくなってしまうということで、新宿にある部署へ「じゃあ雇ってください」申請を出していたのでした。…女性のみ、若干名のボシュウ枠があるって云うので。
とりあえず、それが通ったらしいので、3月からの勤務先は、何とか一応、確保は出来ましたです。


でも、よくよく考えてみたら、なにもこの会社に執着することは無いんですよね。…ただ、「新しい仕事を覚えるのが面倒なんだもん」って思って申請してみたんだけど。でも、別部署なんだもん、同じ会社とはいえ、また新しい仕事を覚え直すことには変わらないし。
しかも、池袋→新宿って、距離的に結構デカイのです。
今でさえ「遠い〜」って思ってるのに…しかも、もらえる交通費から足も出てるし。――それが更に遠くなるんだもんなあ。
そのうえ、時給が¥100もマイナスになるのです! これはイタイ!(>_<)


…私にとってココに居続けるメリット、無くね?(-_-;)


とっとと別の仕事を、…もっと近場で、探した方が早道のようです。
でも、いまだノドが本調子では無いので、もうちょっとくらい、通常の声に戻るまでは、相手に失礼だし面接も出来ないなあ…ってカンジなので。しばらく様子を見ている予定ですが。
しかし、何としても、今月中に新しい仕事を見つけなくては! これは決意いたしました!
今月中に新しい仕事みつけて……それで3月以降も同じ会社に勤めること無く、キッパリ辞めてやるのさ! よーし決めたぜ!


とりあえず今月一杯は、ちゃんと頑張って仕事して。
アトクサレ無く、気持ち良く辞められるように、一生懸命、勤めてきたいと思います。