2005年2月11日(金)


こんにちは。昨日から風邪をぶり返したか、ずーっと臥せっていたよーな菊でございます。…ぐほごほ(←死)


そういえば、最近ナゼだか、私の使ってるブラウザ…IEなんですが、このサイトのポップアップ広告が出てくれなくなっちゃってます。
先日アップデートをしてサービスパックをDLして以来、ポップアップ表示してくれなくなっちゃったんですよねー。別に『ポップアップブロックを有効にする』とか設定してないのに。モチロン、一緒に稼動してくれてますノートン様のセキュリティも同様。…なんでなんだー!?(汗)


何がモンダイかっつーと……出てくれないポップアップ広告が、ムリヤリ、画面の中に入り込まれて出てきちゃうっていう……それがモンダイなんだよねー……!(-_-;)


―――今すっげえ、広告がウルサいサイトになってるんデスヨこのサイトったら……!!(涙)


よーするに、フレームで分けられた画面1つ1つに広告が表示されちゃってるってコトです。…つまり、フレーム分けされた数だけ広告が出てくる、と。
使わせてもらってるCOOLさんの方で、ポップアップがブロックされたら、そういう風に広告が画面に組み込まれるように、設定がなってしまったようなんですね。
…まあ、とりあえず今は私のブラウザに限ってのことかもですが。…だって侑サンにそれ言ったら「私のところはちゃんとポップアップ出てる」って言ってたんだもん。…よよ(泣)


今のところはまだ苦情とか実害は無いので、私のような方がいないことを祈りつつ(←切実)、当分はこのままにしておくつもりですが……せっかく侑サンが綺麗に可愛くデザインしてくれてるのに、それが崩れちゃってて、すごい残念。それだけが心にグッサリと罪悪感のよーに突き刺さってますのです。
だって、こんな広告の状態、自分でも“即バックするわ!”って思っちゃうくらいですもん。
初めていらしてくれた方のブラウザに、もしそうやって広告がポップアップじゃなく表示されちゃって、それで“即バック”されてしまったら、と考えると……うわーんゴメンね侑さん!! って、申し訳なさのあまり泣いて叫んでひれ伏してしまいましゅですよ。…あうち★(>_<)


…というワケで、そろそろ有料サーバー移行とか、考えていたりします。


てゆーか侑サンにも、広告出ないようにするには「それしかない」と言われましたことですし(汗)
そのうち…多分、まだまだもうちょっと先になるやもしれませんが、思い立ったようにアドレスが変わるかもしれません。
その際は、何卒どうぞよろしくでございますm(_ _;)m


* * *


そして、下記↓でも侑サンが書いてくれてますが。
本日の更新は、諸々の事情により、お休みとあいなりました。
菊からもお詫び致します。申し訳アリマセンですm(_ _)m
更新も延びたことです、来週いらして下さる皆様に、より楽しんでいただけますよう、+αの何かが出来ますよう、この1週間の猶予でもうちょっと頑張ってみようかなと思います。
来週も、どうぞオタノシミニ〜♪